記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1610387058/778

778 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:29:23.25
多分三波で沢山死人出てもオンライン勧めないのが日本よ

オンライン出来ない貧困家庭は学校でいいよ



801 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:30:54.59
>>778
足並み気にせずに出来るところからどんどんやれって休校の最初に言ってたわよね?



806 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:31:34.64
>>801
その足並みを気にするのが日本人らしいとこだわ



834 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:33:41.71
>>801
うちの公立小先週Wi-Fiの工事終わったわ
マジでオンラインに移行するかも

去年の休校明けからリモート授業の練習も何度もしたのよ



851 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:34:45.32
>>834
んまーいいわねー
うちの方全然っだわ…



794 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:30:33.19
オンラインにするとサボる子増えるからじゃない?



850 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:34:37.55
>>794
そんなもん親の責任なのよ



857 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:35:19.58
>>850
働いてるお母さんも多いだろうし難しいと思うよ



875 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:36:32.77
>>857
今の共働き当たり前の状況だと厳しそうよね
まあそれでもオンラインにしないと健康がやばそうだから仕方ないけど



892 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:37:35.07
>>857
働いてるお母さんの方が休校にしてもらわないと動き辛いのよ
何も分かってないのね



913 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:38:51.14
>>892
それは人それぞれというか子供の年によりけりよ



816 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:32:23.05
うちの自治体は生徒にタブレット配ったのにあまり活用されていわ
聞けば予算なくてアプリ買えないらしい
ガワだけお金かけてどうするって感じよ



823 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:32:46.42
>>816
タブレット配っただけ有能だと思ってしまったわw



855 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:35:10.32
>>823
面談もzoom使って欲しいのに頑なに来校だわよ
荷物重くなってるだけなのよ



865 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:35:46.08
>>855
あーそれは嫌だわね
ズーム簡単だしいいのにね



856 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:35:13.34
>>823
同じくよ
うちは2月末配布予定って言ってるけど卒業しちゃうわw



882 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:37:04.58
>>816
うちはChrome Bookだけど授業で使いまくってるわ
パワポで一人ずつレポートまとめて全員のを共有したり発表したり
面談も参観もオンライン配信だったわ
公立小よ



899 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:38:02.76
>>882
出来る先生がいるのかサポートを上手く活用してる学校ね
裏山よ



954 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:42:24.76
>>899
かなり詳しい先生がいるみたいよ
でも自治体もオンライン推進に力入れてるわ



905 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:38:19.40
>>882
そういうの出来るわかる先生がいるかいないかでだいぶ変わるわよね
会社でも



880 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:37:02.68
少なくとも私なら親いなくてオンライン授業ならログインはしても
死角で漫画読んでる気しかしない



889 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:37:30.15
>>880
わたしもw



900 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:38:04.28
>>880
在宅で会議してるときの私ね



903 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 08:38:15.48
>>880
私ログインして開いてても途中で寝てそうだわ







 
コメント( 0 )


 
★ ★