記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議11976【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1607817589/12

12 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 09:16:51.79
バザーは保護者が協力して売り上げを園や学童に捧げるのよね

もう、寄付でいいのにって思うけどイベントすることが大事なのよね



24 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:31:19.78
>>12
既製品はダメとか制約あったりするのよね?



29 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:36:29.27
>>12
近所の幼稚園は購入金額1万のものって制約があるセレブ園よ
通ってない人もバザー行けるからいつも人気みたい

通ってる方はわざわざ買ったもの出す人が多いって言ってたわ


37 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:38:21.96
>>29
私の母校の幼稚園はブランド物で売れる物じゃないと返されて
他のを持ってきてと言われるって



49 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:39:56.41
>>37
うちの母校?母園?みたいだわ
50年前のバザーの時にサンドイッチのハムはロースハムしかダメですって
お達しがあって母がびっくりしてたのを覚えてるのよ



53 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:40:42.40
>>49
バザーにサンドイッチ?食べ物出してたの?



58 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:41:20.34
>>53
ありえないわよね
シスターのマドレーヌとかはあったわ



61 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:41:40.99
>>53
横うちのお勉強園普通に出てるわ
お祭り感覚よ



67 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:42:19.94
>>53
バザーは屋台がセットだったわ
勿論保護者が作るのよ



73 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:42:57.38
>>53
そうよー
サンドイッチとわらび餅が園の伝統であとはシスター達が作るスイーツも
その他にタオルとか新品のものを差し出さなきゃダメだった



88 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:43:57.08
>>73
伝統なら仕方ないわ
うちの園は園長の焼き芋が伝統ぽいわ



106 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:45:14.80
>>88
地味に嬉しいわね



103 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:45:03.04
>>49
50年前はロースじゃないハムがあったの?



110 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:45:39.43
>>103
プレスハムとかあったと思うわ
端っこがオレンジの変な味の



117 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:45:58.22
>>103
横だけどロースハムなんて見たことなかったわよ
赤い四角のハムばかりだったわ



140 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:48:05.22
>>117
あったわよ
2枚で500円だったわ
家族多かったからお遣い行くとハム代だけでエゲツなかったわ



151 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:48:52.25
>>140
めっちゃ高級品だったわよね
うちは赤いハムばかりだったわ



163 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:49:47.46
>>151
赤い系食べさせてくれない家だったのよ
タコさんウインナーに憧れたわ



172 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:50:26.77
>>163
体に良くないイメージあったもんね



177 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:51:08.63
>>163
うちもー
でもバザー用のロースハムはさすがにもったいないなあと幼心に思ってたわ
そして子供だったからロースハムの美味しさがイマイチわからなかったのよねえ



182 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:51:40.87
>>163
うちもそうだったわ
ハムと言ったらハムステーキやるようなドーンだったのよ
タコさん憧れだったけど親になった今たしかに子供に食べさせたいとは思わないわ



242 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:55:09.54
>>182
肉屋に行くとうっすいロースハム売ってたのよ
昭和の時代100グラム250円よ
いつもお遣いに行ってたから今でも覚えてるの



44 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:39:19.37
>>29
ひぃ~セレブこわい!
1万を捧げてるのね



47 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:39:53.69
>>44
1万なんてセレブな人たちからしたら端金だと思うのよ



33 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:37:18.56
>>12
50年前にはもうあったわね
あらやだ!年がバレるわ



36 可愛い奥様 sage 2020/12/13(日) 10:38:10.83
>>12
うち子供二人幼稚園違うけどどっちもバザー無かったわ



王子ネピア ネピア おしりセレブ トイレットロール 無香料 ダブル 40m巻 4ロール×20パック

ネピア 鼻セレブティシュ 400枚(200組)×3コパック



コメント( 0 )


 
★ ★