【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥐【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620573339/

173 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:38:27.97
子どものメンタル不安定で困ってるわ
どうしてやったらいいものか



179 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:39:23.59
>>173
お子さんは何歳?



182 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:40:07.81
>>179
12歳 小6なの


188 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:41:35.29
>>182
思春期とかそういう時期なのかしら



197 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:43:15.80
>>188
それもあるのかなぁ

学校や塾に行くのに直前までやる気満々でいるのに
いざ行く段になると急に気持ちが落ちて体に力入らなくなるみたいなの



205 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:44:08.71
>>197
奥様と旦那さんの関係は?
家庭内にストレスない?



227 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:48:54.98
>>205
仲は普通に良いわ
思い当たるのは良かれと思って遅れないように急かしたり
宿題やった?塾の直しやった?とか管理しすぎたかなぁ



230 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:50:03.50
>>227
塾やすんで自宅でみたら?



234 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:50:35.43
>>227
子供を管理しすぎたことで
自分に自信が無い子になっちゃったのかもしれないわね

信頼して放っておくのも手だと思うわ



216 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:46:06.55
>>197
行きたくなくなるのって誰にでもあるものね

大人だったら少しはうまく立ち回れるのかもしれないけど
こどもだとやっぱりわからなくなるわよね

行ってしまえば案外平気なんだけど行くまでのハードルが高いのよね



235 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:50:56.45
>>216
そうなのよね
行けば楽しくて嬉しそうに帰ってくるけど行くまでが難しくて
本人も行きたくない理由はわからなくて、急におかあさんと家で
のんびりしてたいなぁとか思っちゃったり
なんか憂鬱になるみたい



245 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:55:25.53
>>235
自分もそういう時あるしわかる気もするわ
気持ち的に疲れてるのかもしれないわね
疲れてたら休んじゃってもいいんじゃない?とか、帰ってきたら
アイス食べよっかーとかじゃさすがに6年生には通じないかしら

お子さんの気持ちに寄り添ってみて少しラクになるといいんだけどね
もうとっくにそうしていたらお節介でごめんなさいね



279 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 02:04:31.42
>>245
お節介だなんてとんでもない
気にかけてくれてうれしい
ありがとう
帰ってきたらアイス食べよー!とかうちの子は
すごく喜ぶタイプだから言ってみるね

学校の先生からもどうしてもだめな時は休んでいいし
せっかく休んだらおかあさんとランチ行ったりしなよ!って
言ってもらって少し気が楽になったところなの



293 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 02:07:34.08
>>279
横だけど良い先生ね
休んでも罪悪感覚えなくていいように言ってくれてるね



314 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 02:11:25.86
>>279
休んでもいい、少しゆったりしてもいいっていうのがわかって
少し気持ちに余裕ができるといいなぁ
きっと頑張っちゃうお子様なのかもしれないわね
上から目線でごめんなさいね
5月は大人も5月病になるし気を付けないとだわ



191 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:42:02.88
>>182
難しいお年頃ね
学校生活でストレス抱えているとかかしら?



220 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:46:35.03
>>191
学校も塾も友達もいるし楽しくて好きみたいなんだけど、
行く直前から中に入るまでに難儀するようになっちゃったの
行けば楽しいんだって
好きだけどストレスはあるって感じなんだと思う
時間に追われて忙しいのは確かなのよね



221 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:47:02.88
>>220
今どきの子は本当に大変よね



244 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:55:04.52
>>221
塾通いしてるとどうしても時間に追われてしまってね
うまく息抜きさせてやるように考えなきゃ



224 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:48:33.87
>>220
保護者会とか私そんな気持ちよ
一緒にしてはいけないかもしれないけれど、
話しかけないとなぁとかうまく話せるかしらとか



241 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:52:55.09
>>224
そうよね
私自身も、今はコロナでないけどママ友とのランチとか行けば
楽しいし行ってよかったとも思うんだけど、その前までは楽しみに
してるのに行く前の日くらいから行く直前にすごく行きたくないなって
気分になったりするから息子もそんな感じなのかも



255 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:59:02.70
>>241
ホルモンのせいだよ~
割とマジで反抗期みたいな脳と体の葛藤とか



281 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 02:05:39.85
>>255
大人でもホルモンバランスでイライラしたりクヨクヨしたりするものね
第二次性徴の時期なんてホルモン爆発期だからメンタルも左右されるよね



246 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:55:59.85
お母さんも習い事とか仕事いったらいんじゃない



250 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:57:29.77
休んでもいいよって言われるとその言葉で気持ちが楽になったりするわよね



252 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 01:58:11.85
>>250
それそれ

あっ意外と休んでも世界ってかわらないなって






コメント( 0 )


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ ★