【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🎎【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620624795/

299 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:33:32.68
ママ友付き合いもパートの人間関係も自分のことだから
どうにかなるしするし平気だった

でも子供の体調が悪いとか不安定な感じなのは辛くて胃に穴が開きそう

思春期しんどい



310 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:34:15.27
>>299
わかるわ



318 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:35:08.18
>>299
わかる 

学校行きたくないなんて言われた日にはもう落ちるわよね


333 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:36:41.38
>>299
ママ友付き合いって自分のことだけど子供にも影響するかもしれないから
しんどかったわ…

自分だけの問題だったら適当にやるのに



344 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:37:46.88
>>333
わかる
それなのに旦那は付き合わなきゃいいじゃんとか言ってくるから
尚更しんどかったわ

子供がぼっちになるとか考えないのよね



347 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:38:16.46
>>333
子供は自分で人間関係作ってくるからそんなに影響しないわよ



355 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:39:00.07
>>347
幼稚園から小学校入学したてくらいまでなら親同伴だから
親がぼっちだとまず誘われないわよ



365 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:40:10.85
>>355
幼稚園の中の付き合いだけで十分よ



406 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:43:55.48
>>365
なんか気楽になったわ
そうよね
近所でつるまなくて良いわよね



367 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:40:18.59
>>355
低学年は学校で遊んでるくらいで良くない?



413 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:44:21.69
>>355
うちは学年1クラスだったから

卒業するまで親の付き合い=子の友人関係に大いに関係する

だったわ

疲れたし子に申し訳なかったこともあったわ
母親グループで濃い付き合いするの苦手で



426 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:45:21.56
>>413
癖って直らないものなのね



447 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:46:45.16
>>426
なんだろ?



356 名前:可愛い奥様:2021/05/10(月) 16:39:12.36
>>299
多分子供もしんどいのよね

うちそのくらいの時夜に子がお菓子とかアイスとか食べてたみたいで
いきなり太ったわ

受験終わったら落ち着いて無くなったけど最中に終わりは見えないし






コメント( 0 )


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ ★