【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🧃【みんな来い】
https://headline.5ch.net/test/read.cgi/ms/1613310416/

542 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:02:49.54
リアルじゃあんまり言えないけど
日本でも無痛分娩がもっと普及すると良いなと思うわ

出産時の選択肢に当たり前のように入っていてほしいのよ



558 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:03:46.79
>>542
わかるわ計画無痛が当たり前になってほしいや



577 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:05:26.63
>>558
無痛のデメリットを押し出し過ぎてるわよね
普通の分娩でもリスクあるのに



589 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:06:19.46
>>577
そうなのよ
お産で死ななくなったのなんて最近のことなんだから
余程の医療ミスでない限り医者を訴えたりとかもやめてほしいわ



601 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:07:19.42
>>577
今の医師の人数や医療機関じゃ無痛ばっかになったら産院業界崩壊するわ
圧倒的人材不足



602 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:07:23.19
>>577
普通の分娩より高額になるからデメリットを伝えないと
トラブルになるのかしらね



588 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:06:15.61
>>542
麻酔医を大量に増やして産院は大きいところに統合しないと無理だから
現実的じゃないわ



594 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:07:00.78
>>588
そこそこの規模のお高い産院はやってるわよ



612 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:07:47.68
>>594
田舎だと分娩できるところが本当全然無いのよ…



637 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:09:17.43
>>612
あぁ田舎はねぇ…



620 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:08:15.11
>>594
広く普及するにはって話だと思う



595 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:07:06.99
>>588
横だけどそういう設備的な話じゃなくて
無痛分娩なんて甘え!みたいなのがなくなればいいなって
話じゃないかなと思ったわ



617 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:08:04.65
>>595
実母はそれだったわ

痛くないと愛情ガーってうざいことこの上なかったから無視したわ



632 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:09:03.68
>>617
私は当時独身の弟(27)に無痛分娩を勧められたわw
痛くないらしいよ!いいじゃん!
みたいな



654 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:10:18.07
>>632
いい弟じゃない



650 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:10:01.39
>>617
妹が無痛で産んだ話したら義母に言われたわ
控えめに痛さで情なんて生まれないからバカって言ったわ



651 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:10:03.16
>>617
痛くないと愛情出ないなら父親って一体...



661 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:10:37.78
>>651
本当それよねwww



709 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:13:32.43
無痛を否定してきた友達2人いたわ
その2人は看護師だった
あとその出産のときも担当看護師に言われたわ
「私は個人的に反対だけどね...」みたいな事

きちんとした理由があるならいいの、リスクとか

でもみんな
「お腹痛めることから逃げてどうするの?
 その先もっと辛い育児からは逃げられないのに」

っていう意味不明な理由だったわ



727 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:14:51.39
>>709
私臨月の内診グリグリですでにもう無理で子宮口確認できないから
もう切開でって言われたのよ

その看護師さんたちからしたら戦犯レベルかしら



739 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:15:32.19
>>709
私は我慢したのにって気持ちがあるのねきっと



748 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:16:00.59
>>739
それよね



752 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:16:15.54
>>709
こういうの見ると部活の間は水飲んだらダメとかわけの
わからん根性論が次から次へ浮かぶわ



784 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:17:59.25
>>752
進化してる医療に頼って何が悪いねんて感じよね
水飲むなみたいなのも発想が戦後で止まってるわ



678 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:11:20.04
無痛とか自然とか何読んでも何がいいのかわかんなくて
食事の評判で選んだわ



688 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:11:50.85
>>678
私はいちばん近いところで



690 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:12:06.76
>>678
私もよー
でも結局早産で総合病院まわされて囚人飯みたいなの出されてしょぼーんよ



704 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:13:05.07
>>678
食事まじ大事
一時金にちょっと足が出るくらいなのにコース料理が出るところ
最高だったわ



776 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:17:34.94
>>704
妊娠中でこの間予約したんだけど、コース料理はもちろん
エステがセットになってるところにした

こんだけ体調悪い中頑張るんだからそれくらい



799 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:18:50.98
>>776
私のとこもエステついてたわ
控えめに言っても最高よ楽しみにしてね



819 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:19:44.30
>>776
コロナでもあるのね



837 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:20:46.75
>>776
3日目くらいにすっごく浮腫んだの
日にち選べるならそのくらいがいいかもしれないしメディキュットおすすめよ



710 名前:可愛い奥様:2021/02/15(月) 00:13:35.11
>>678
無痛やってくれたお高いところはご飯も良かったわ
選択でホテルからの取り寄せメニューとかもあったし


コメント( 0 )


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ ★