【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 7544【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1581272519/

611 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:35:45.28
公文で幼稚園児なのに九九が出来ました!とか言ってるけど
小2になればほとんど全員が出来ることなのよね

先取り先取りは終点が来ると埋もれる



619 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:36:20.03
>>611
それなー



624 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:36:38.25
>>611
実際に学校で習うときに苦手意識持たずにさらっとできるように
するのが目的じゃないのかしらね


629 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:36:49.33
>>611
小さいうちに自信をつけておくといいとかなんとか



643 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:37:39.12
>>629
みんなが出来るようになると自信喪失ね…つらみ



652 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:38:21.28
>>629
うちの子体操系でなかなか出来なくて苦しんだわ~



636 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:37:07.36
>>611
出来る子は高校の数学までスラスラなのよね

そういう子は公文行かなくても出来るんだけどさ



670 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:39:36.70
>>636
小学校で公文高校の数学までいった子は東大行ったわ



645 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:37:48.81
>>611
みんなが苦労するときに余裕を持って挑めて苦手意識をつけないためよね



709 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:42:35.14
>>611
そのかわり小2で覚えられないと地獄を見るわ
学校より少し早めに練習スタートは必須だと思う



734 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:44:21.28
>>611
学習習慣ついてると後々楽なのよ

今の先生は昔みたいに面倒みてくれないから
授業で一方的にインプットして終わり

アウトプットして定着させる時間なんてないから放置
学校に任せてたら確実に落ちこ溢れるわ



746 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:45:41.66
>>734
子供の数が減ってるはずなのに教師は何をしてるのかしらね
くだらないわ。学校の存在意義がわからなくなる



762 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:46:58.72
>>746
塾に行ってるのを前提だから
英語とか手抜きの極致よ



774 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:47:38.62
>>762
そんな人が国から金もらってるの納得出来ないわ



781 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:48:09.87
>>762
それなら学校に行かなくていいわよね…
子供が小学生になったらカルチャーショックで悩みそうだわ



812 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:50:00.30
>>781
進学校に中学受験とかして入学させただけで安心してる親も要注意よ

自分で先取り学習して理解するのが当然だから受け身だと落ちこぼれる



854 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:52:18.26
>>812
うちの子だわw
出来る子は中学生で高校の数学自分から勉強して終わらせるのよね



853 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:52:13.19
>>781
私が中学の頃前の年まで3年生は講習あったんだけど
みんな塾いくから無くなったわ

宿題も賞狙いで出したい人は先生に相談すれば見てくれるけど
基本は無しだった



775 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:47:48.34
>>746
中学の先生は塾で教えて貰って!って言ったわよ
ありえねー



787 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2020/02/10(月) 15:48:33.61
>>775
給料泥棒教師ね



789 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:48:38.16
>>775
学校の意味まるでないわね
教師がそれ言っちゃおしまいじゃない?



797 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:49:20.63
>>746
学校でできるのは教えることだわ
習慣を身につけるのは主に家庭よ



810 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:49:57.63
>>797
でもその学校でさえ教えてないみたいよ
塾で教えてもらえ、親に採点してもらえでしょ?



862 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:52:54.72
>>810
「塾で教えてもらえ」は体験してないからなぁ
地域的に塾行ってない中学生も少なくないから言えないのよ



820 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:50:19.23
>>797
それよね

家で勉強する習慣作るために公文とか役立つのかも



873 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:53:11.47
>>820
小学生から毎日家庭学習ノートを提出しないといけないうちの地域は
学習習慣はついている…と思いたいわ



947 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:58:38.39
>>873
それはポートフォリオと言って全国の子供に導入されるの
入試の時に資料として添付するし大学になっても続くのよ



968 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 15:59:47.51
>>947
なにそれめんどくさい、!
共働きできないじゃないの



996 名前:可愛い奥様:2020/02/10(月) 16:01:33.94
>>947
そうなの?
カタカナのゲで1ページ埋めた小2にビビったわ
高校は受かったわ




コメント( 0 )


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ ★