記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 143冊目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1673665724/215

215 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 10:57:06.62
ざつこ朝から色々洗濯して干しといたら雨降ってるの
ショック

昨日から一時雨といいつつずーっと雨降る詐欺よ
それもざーっと来るからマンションのベランダなのにやられてるわ



216 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 11:22:55.95
それでも頑なに外干しするざっちゃんがわからないわ



218 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 11:56:49.22
>>216
冬物だから嵩張るしフワフワ生地が多くて乾燥機がかけられないの


除湿機付けて部屋干しもするけど
乾きが悪いか干せそうなら外干ししちゃう

晴れてるし干しとくと曇ったと思ったらざーっと来るのよ
昨日からついてないわぁ


217 可愛い奥様 sage? 2023/01/17(火) 11:35:46.71
理想的な物干しグッズってなかなか出会えないのに
たまに出会うとすぐ壊れるのなんでだろぉ~



219 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 11:58:54.97
外干ししたい気持ちわかるわ
なんかね部屋の中も横断幕なくてサッパリするのよ



220 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 12:05:19.27
ざつこは花粉にやられてから部屋干し一択よ
夏場は蝉やらカナブンやらカメムシやら洗濯物に付いてくる田舎なのよ



222 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 12:34:57.88
>>220
ざつこのとこは冬でもカメムシいるわ
あいつら白いものにくっつくんだってつい最近知ったわ



221 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 12:27:34.01
ざつこんちは家の中乾燥しまくってるから加湿のために洗濯物干してるわ
でもざつこんち子なしだから毎日どんどん洗ってどんどん干してると
洗濯物がなくなるのよね…

一個もないわけじゃないけどざつ夫とざつこの部屋着と下着しか
もう洗うものがないわ…!ってことがここ最近はちょくちょくあって
困るのよ

タオル類は乾燥機にかけたほうがフワフワになるから
乾燥機使ってるけど、もう部屋干ししちゃおうかしら



226 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 12:58:12.40
>>221
タオルは30分だけ乾燥機かけてから部屋干しでもまあまあふっくらするわ
ざつこは
毎日二回は洗濯機回しているわ



229 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 13:35:24.91
>>226
部屋干しの日は同じ感じ

こちらは黄砂が酷い日は部屋干しするけどまだ子供達が巣立ってないから
同じ様に毎日2回は回すわ

冬物厚くて嵩張るし乾燥機かけられない物多いし中々乾かないのよね



224 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 12:39:02.70
ざつこんところは洗濯物が凍るから冬場は室内干し一択よ~
外に干せるの羨ましいわ!



225 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 12:51:55.49
>>224
トウホグ出身ざつこだからわかるわ
Tシャツとかタオルが凍ってパキパキになるのよね



227 可愛い奥様 sage? 2023/01/17(火) 13:30:16.06
>>225
ざつこはそれフリーズドライと呼んでるわ



262 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 23:43:30.15
>>224
前に世界で1番寒い村って番組見てたら
-50度とか-60度で外干しして凍ったとこで取り込んで
ぶん回して氷を払ったら乾いてるんですって
日本の寒さじゃさすがに無理なのかしらね



228 可愛い奥様 sage 2023/01/17(火) 13:33:51.96
ざつこんちは子もワンコもぬこも居ないんで外干しできない日は
空気が汚れようがお構いなしに石油ストーブで強制乾燥よ



263 可愛い奥様 sage 2023/01/18(水) 01:31:47.15
天然フリーズドライって事かしら?



292 可愛い奥様 sage 2023/01/18(水) 23:43:14.57
>>263
非常に亀子になり申し訳ないのよですが、たぶんそうw
-40度だったか-50度だったかを下回ると小学校とか休校になるような
土地らしいの

トイレが家の外にあって慣れないと
命がけというかSiriがけというか*がけっぽかったわ



293 可愛い奥様 sage 2023/01/19(木) 07:59:22.10
世界一寒い村では無いけどカナダ移民になった友達(北海道出身)が、
冬場に-40度とかになる場所に住んでるらしく
マジで命の危機を感じる時があるって言ってたわ



320 可愛い奥様 sage 2023/01/19(木) 18:08:51.44
>>293
北海道出身の方でもそうなのねオソロシイ…
世界一寒い村では-40度くらいまでは子供が普通に通学してたわ
そんなとこの人を熱帯に連れてったらどうなるのかしら?って思ったけど
ググったら夏は30度くらいまで上がるそうで、年に70度80度も
気温差があるってヒー



323 可愛い奥様 sage 2023/01/19(木) 23:15:01.67
>>320
北海道は7月でも夜寝てたら凍死するおそロシアな場所よ



333 可愛い奥様 sage 2023/01/20(金) 00:08:32.78
>>323
前に何度だったか忘れたけどその時のアメダス日本最低で出てた
朱鞠内ってとこの温度に驚いてたら確かここで北海道ざっちゃんズに
あそこは寒いぞスゴい寒いぞって教えてもらったの

九州ざつこは来週の-2度とかに今から軽く絶望してるのよ



ミクニ 加湿器 ちょこっとオアシス いちりん

【ケース販売】部屋干しトップ 除菌EX 洗濯洗剤 粉末 部屋干し


コメント( 0 )


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ ★