記事元なぁ、やっぱり人類は月に行ってないんちゃうか?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672537400/
1 あけおめ@大凶23/01/01(日) 10:43:20 ID:hzo0主
インターステラーを見てて思ったんやが
重力が重くなる→時間の流れが遅くなる。
って事は宇宙空間は地球より時間の流れが速い訳やろ?
行って帰ってきたら逆浦島太郎でお爺ちゃんになってるんちゃう?
まぁそもそもヴァン・アレン帯を出られないっていう疑問もある。
43 あけおめ@獄凶 23/01/01(日) 11:02:08 ID:gnRa
>>1
ほな隠蔽のために何人殺さなアカンねん
3 あけおめ@中吉23/01/01(日) 10:44:25 ID:i6oP
あ~あ「消される」な
4 あけおめ@最凶23/01/01(日) 10:44:45 ID:hzo0主
宇宙空間の時間の流れが速いというよりそもそもそこが0で
重力が発生=時間の流れが発生って感じやろか
5 あけおめ@絶凶23/01/01(日) 10:45:10 ID:GvBn
実はアポロ計画はまだ終わってないんや
そろそろ帰還してくるで
6 あけおめ@大吉23/01/01(日) 10:45:59 ID:9erI
急に減速すると時間が縮むんやで
7 あけおめ@絶凶23/01/01(日) 10:46:26 ID:hzo0主
ヴァン・アレン帯に守られてる間はまだ時間の流れが発生してるけど
そこを出たら3次元的肉体は存在できないのかもしれん
8 あけおめ@凶凶23/01/01(日) 10:47:30 ID:4q94
時間の流れが速くなる遅くなるって言っても1年で0.0000…1秒くらいの差やろ
15 あけおめ@凶吉 23/01/01(日) 10:50:07 ID:hzo0
>>8
1光年ってあるやん。
あれはあくまで地球時間の観測であって宇宙だったらもっと速いねん。
その誤差が宇宙空間ではとんでもない差になってるんやで。
ほんまは銀河間移動なんて一瞬の事かもしれん。
9 あけおめ@小吉23/01/01(日) 10:47:32 ID:hzo0主
ワイらから見たら漫画の絵(2次元)は止まってて絵のキャラクターは
3次元に出て来られないみたいな感じや
10 あけおめ@オス吉23/01/01(日) 10:47:51 ID:aX2u
インターステラー見て頭良くなった気分になるのはあるあるやね…w
11 あけおめ@凶凶23/01/01(日) 10:48:19 ID:GvBn
インターステラーのあの黒人のパイロット可哀想やったな
20年間も宇宙空間に一人って気が狂うわ
12 あけおめ@吉23/01/01(日) 10:48:47 ID:wBTs
>>11
わかる
13 あけおめ@凶凶23/01/01(日) 10:48:56 ID:1VRM
地球と月の距離なんて宇宙規模で言えば触れてるレベルの距離やろ
17 あけおめ@凶吉23/01/01(日) 10:51:20 ID:hzo0主
浦島太郎は宇宙人に連れ去られたのが話しの元になってるのかもしれんな
18 あけおめ@中吉23/01/01(日) 10:52:25 ID:1VRM
>>17
ドラえもんとか見てそう
19 あけおめ@兎吉23/01/01(日) 10:53:20 ID:hzo0主
>>18
むしろ見たことない奴おったらそっちの方がイジられるやろ
20 あけおめ@大吉23/01/01(日) 10:54:02 ID:tG79
当時の技術であれが撮れるとは思えないけどな
22 実況ねこ 23/01/01(日) 10:54:48 ID:KWI6
▲ ▲
( ‘^o^)
>>20
確かにあれは、すごいですよね
28 あけおめ@最凶 23/01/01(日) 10:56:40 ID:hzo0
>>20
ほなら当時の技術で月に行くのはもっと無理やん
24 あけおめ@吉23/01/01(日) 10:55:16 ID:v7CR
地球という流刑地から逃げれるわけないやろ
26 あけおめ@兎吉23/01/01(日) 10:56:34 ID:Bh0N
日本の人工衛星かぐやが月面の詳細な写真全部撮ったけどちゃんと
アポロが着陸した所も移ってるらしいで
34 あけおめ@吉 23/01/01(日) 10:58:50 ID:hzo0
>>26
それも疑問やけど60年も前の砂跡なんか残ってる方が不思議ちゃう?
月だって重力あるのに
29 あけおめ@吉23/01/01(日) 10:56:54 ID:4bKY
行ったのはガチややけど映像はフェイクとかいうゴリゴリの陰謀論すき
35 あけおめ@兎吉23/01/01(日) 10:58:52 ID:87h0
じゃあ今太陽系外から定期的にデータ送ってくれる探査機は何モンやねん
37 あけおめ@凶吉 23/01/01(日) 10:59:41 ID:hzo0
>>35
金属や鉱物が存在できへんならそも星が存在しとらんやろ
38 あけおめ@凶23/01/01(日) 11:00:07 ID:qG2Q
何よりヴァンアレン隊を出られない
それを出られて初めて人類は宇宙への大きな一歩を踏み出せたと言える
国際宇宙ステーションですら地球儀で見ても殆ど地球に張り付いている
雲の様な位置
39 あけおめ@吉23/01/01(日) 11:01:16 ID:9Jqx
月にすら行くのがこんなに大変なのに火星に住もうとか
よく言えるもんや
40 あけおめ@凶凶23/01/01(日) 11:01:29 ID:mOpm
おんJのサーバーは月にあるって聞いたけど…?
41 あけおめ@メス吉 23/01/01(日) 11:01:58 ID:PUt2
>>40
木星だろ
45 あけおめ@諭吉23/01/01(日) 11:03:34 ID:9Jqx
だからときどき落ちるのか
カプリコン・1 [Blu-ray]
世界の陰謀論を読み解く (講談社現代新書)
コメント( 3 )
宇宙空間の時間の流れが速いというよりそもそもそこが0で
重力が発生=時間の流れが発生って感じやろか
5 あけおめ@絶凶23/01/01(日) 10:45:10 ID:GvBn
実はアポロ計画はまだ終わってないんや
そろそろ帰還してくるで
6 あけおめ@大吉23/01/01(日) 10:45:59 ID:9erI
急に減速すると時間が縮むんやで
7 あけおめ@絶凶23/01/01(日) 10:46:26 ID:hzo0主
ヴァン・アレン帯に守られてる間はまだ時間の流れが発生してるけど
そこを出たら3次元的肉体は存在できないのかもしれん
8 あけおめ@凶凶23/01/01(日) 10:47:30 ID:4q94
時間の流れが速くなる遅くなるって言っても1年で0.0000…1秒くらいの差やろ
15 あけおめ@凶吉 23/01/01(日) 10:50:07 ID:hzo0
>>8
1光年ってあるやん。
あれはあくまで地球時間の観測であって宇宙だったらもっと速いねん。
その誤差が宇宙空間ではとんでもない差になってるんやで。
ほんまは銀河間移動なんて一瞬の事かもしれん。
9 あけおめ@小吉23/01/01(日) 10:47:32 ID:hzo0主
ワイらから見たら漫画の絵(2次元)は止まってて絵のキャラクターは
3次元に出て来られないみたいな感じや
10 あけおめ@オス吉23/01/01(日) 10:47:51 ID:aX2u
インターステラー見て頭良くなった気分になるのはあるあるやね…w
11 あけおめ@凶凶23/01/01(日) 10:48:19 ID:GvBn
インターステラーのあの黒人のパイロット可哀想やったな
20年間も宇宙空間に一人って気が狂うわ
12 あけおめ@吉23/01/01(日) 10:48:47 ID:wBTs
>>11
わかる
13 あけおめ@凶凶23/01/01(日) 10:48:56 ID:1VRM
地球と月の距離なんて宇宙規模で言えば触れてるレベルの距離やろ
17 あけおめ@凶吉23/01/01(日) 10:51:20 ID:hzo0主
浦島太郎は宇宙人に連れ去られたのが話しの元になってるのかもしれんな
18 あけおめ@中吉23/01/01(日) 10:52:25 ID:1VRM
>>17
ドラえもんとか見てそう
19 あけおめ@兎吉23/01/01(日) 10:53:20 ID:hzo0主
>>18
むしろ見たことない奴おったらそっちの方がイジられるやろ
20 あけおめ@大吉23/01/01(日) 10:54:02 ID:tG79
当時の技術であれが撮れるとは思えないけどな
22 実況ねこ 23/01/01(日) 10:54:48 ID:KWI6
▲ ▲
( ‘^o^)
>>20
確かにあれは、すごいですよね
28 あけおめ@最凶 23/01/01(日) 10:56:40 ID:hzo0
>>20
ほなら当時の技術で月に行くのはもっと無理やん
24 あけおめ@吉23/01/01(日) 10:55:16 ID:v7CR
地球という流刑地から逃げれるわけないやろ
26 あけおめ@兎吉23/01/01(日) 10:56:34 ID:Bh0N
日本の人工衛星かぐやが月面の詳細な写真全部撮ったけどちゃんと
アポロが着陸した所も移ってるらしいで
34 あけおめ@吉 23/01/01(日) 10:58:50 ID:hzo0
>>26
それも疑問やけど60年も前の砂跡なんか残ってる方が不思議ちゃう?
月だって重力あるのに
29 あけおめ@吉23/01/01(日) 10:56:54 ID:4bKY
行ったのはガチややけど映像はフェイクとかいうゴリゴリの陰謀論すき
35 あけおめ@兎吉23/01/01(日) 10:58:52 ID:87h0
じゃあ今太陽系外から定期的にデータ送ってくれる探査機は何モンやねん
37 あけおめ@凶吉 23/01/01(日) 10:59:41 ID:hzo0
>>35
金属や鉱物が存在できへんならそも星が存在しとらんやろ
38 あけおめ@凶23/01/01(日) 11:00:07 ID:qG2Q
何よりヴァンアレン隊を出られない
それを出られて初めて人類は宇宙への大きな一歩を踏み出せたと言える
国際宇宙ステーションですら地球儀で見ても殆ど地球に張り付いている
雲の様な位置
39 あけおめ@吉23/01/01(日) 11:01:16 ID:9Jqx
月にすら行くのがこんなに大変なのに火星に住もうとか
よく言えるもんや
40 あけおめ@凶凶23/01/01(日) 11:01:29 ID:mOpm
おんJのサーバーは月にあるって聞いたけど…?
41 あけおめ@メス吉 23/01/01(日) 11:01:58 ID:PUt2
>>40
木星だろ
45 あけおめ@諭吉23/01/01(日) 11:03:34 ID:9Jqx
だからときどき落ちるのか
カプリコン・1 [Blu-ray]
世界の陰謀論を読み解く (講談社現代新書)
コメント一覧 (3)
-
- 2023年01月09日 09:04
-
無人機は行くことが出来るが人間そのものはさすがに外に出たことはないだろ
アポロの人たちは月から見た空について質問されたら返答できなかったらしいし
空に地球が浮かんでいるはずなのにそれを見たことへの感慨もないんだから -
ikuzi2p
がしました
-
- 2023年01月09日 08:13
- ヴァンアレン帯は分厚い場所と極薄の場所がある。薄いエリアを通過するのにはそれほど被爆しない。そして一度通過してしまえば外側には滞留していないから放射線は少ない。地球の磁場に捕まった太陽からの粒子が一か所にたまったのがヴァンアレン帯だからな。ヴァンアレン帯を通過できないから宇宙に出られない。何てのは都市伝説だよ
-
ikuzi2p
がしました
ikuzi2p
がしました