【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6768【みんな来い】
https://newsnavi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1575904576/

98 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:40:30.48
小1子のクラスにいまだに半袖ハーフパンツ男子と靴下はかない女子がいて
見るだけで震えるわ

東京西部よ



105 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:41:50.84
>>98
最近は丈の短い靴下が流行ってるのよね…



124 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:43:18.24
>>105
JCJKの生足も見るだけで震えるわね



131 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:44:39.71
>>124
うちの子中学生なんだけど
寒くなってやっとタイツ穿いてくれるようになったのに
体育ある日は生足に短い靴下で行くわ



137 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:45:41.71
>>131
元気よねぇ



140 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:45:57.21
>>131
うちの子の小学校だけど体育がある日はタイツやスパッツは禁止なのよ
ホワイ?



148 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:46:35.47
>>140
うちは体操服に長い靴下ひとつ入れてあるわ



151 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:46:56.85
>>140
タイツ履いて運動する子がいて、
ズザザザーーーーッてなって穴が開いてクレームが出たとか?

「体育中はタイツやめなさーい」といっても言うことを聞かない生徒が
いたのでは



154 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:47:25.91
>>140
うちの子は「着替えるのが面倒くさい」っていう理由だから
時間がかかるからじゃないかしら



160 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:48:40.06
>>140
脱いだタイツで首締めするいじめっ子がいるから



166 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:49:03.97
>>140
うちは汗かくからという理由で下着禁止よ
発育が早い子とか可哀想すぎるわ



182 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:50:22.78
>>166
汗かくからこそ肌着着ていた方がいい気がするけどな



184 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:50:27.61
>>166
それはね教育委員会に言った方がいいわ



185 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:50:39.26
>>166
それは建前で本当は別の理由があるのでは



189 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:51:06.35
>>166
えーーそれおかしいわよね
ほんと成長期の女子に対する嫌がらせだわ



199 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:51:43.37
>>166
???



200 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:51:43.90
>>166
学校で統一する必要があるのかしらね
各家庭で決めることなのに



209 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:52:41.75
>>166
うちの学校でもそうで、女の子親がみんなで校長室に抗議に行ってたわ

でも下着禁止は学校じゃなく自治体の方針だから校長もどうにも
できないようで結局「下着着用しないようにとのプリンとは毎年配るけど
着用してる子がいても注意はしない、各学年の保護者会で説明する」って
言質を取ってたわ



216 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:53:41.43
>>209
議員に相談だ



219 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:54:03.11
>>209
じ、自治体?
これまた面妖ね



231 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:55:01.08
>>209
高学年は流石にブラとかし始めるから先生からおとがめないみたい
3、4年の頃が一番嫌だったわ



233 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:55:06.59
>>166
うちの小学校もよ
でも高学年女子は黙認されてるわ



265 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:58:12.21
>>233
一緒一緒
自治体なのかしらね?

先生の言うこと聞かなくていいから下着着なさい!って子どもに言っても
小さいうちは先生から言われてるしみんなそうだからって素直に従うのよ
そのうち高学年になって黙認みたいになったわ



172 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:49:33.93
>>140
汗かいたのをそのまま着ると風邪引くからだって言われたわ
同じ理由で肌着も禁止なの
どうかしてるわ



181 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:50:22.12
>>172
うちもよ耳を疑ったわ
3年か4年から女子は着てもいいらしいわ



144 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:46:10.10
>>124 JCJKの生足も見るだけで震えるわね
うちのJKも生足よ
何度タイツを勧めてもダサいあり得ないらしい
今の流行って靴下短めだし寒々しいのよ
コートもダサいから着ない



171 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:49:24.96
>>144
紺のセーラー服とかワンピース系の制服ならタイツ穿くんでしょうね
むしろそっちの方が素敵だから



196 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:51:24.44
>>171
履かないと思う
セーラー服の学校でも履いてる子を見かけないのよ
何が素敵かは年代と時代で違うのよね
私も冬はタイツ派だったから今の子にはついていけねーわ
真冬は160デニール一択だったのよ



226 名前:可愛い奥様:2019/12/10(火) 09:54:48.96
>>196
あー…うちの子も去年までそうだったセーラーなのに
今年ひょんな事から穿いてみたら「暖かいね!」って
穿くようになったの

でも高校はチェックのスカートだから絶対穿かないんだろうな…




 
コメント( 0 )


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ ★