【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6728【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1575624021/

616 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:34:11.06
うちの子、小3だけど
すでにスクールカーストうっすら見えてきてるわ



650 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:35:56.67
>>616
うちも
上位の子にすでにパシリにされてるぽい



685 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:37:48.73
>>650
上位って言うけどそれはただのいじめっ子なんじゃないのかしら?



683 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:37:46.49
>>616
子どもが感じてるのかしら?
それとも親だけ?



696 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:38:30.85
>>616
そういうのって部外者は見えないものだと思うわ
親のあなたが気にし過ぎで、比較好きなんだわ



640 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:35:24.08
スクールカーストって私もなかったように思うけど…アメリカじゃないんだし
日本の学校でも言われるようになったのは桐島部活やめるってよ以来でしょ

マウンティングと同じで気にしいな人だけが
「あるあるあるある」っ言ってるだけだと思うわ



666 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:36:56.83
>>640
あると思い込みたい人がいるんだと思うわ
うちも多少グループで分かれてたけどカーストと言われると??だもの



668 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:36:58.75
>>640
あなたがはぶられてただけでは…



681 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:37:44.48
>>640
マウンティングブームもスクールカーストブームもなくなればいいと思ってるわ



891 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:49:49.29
>>640
スクールカーストもマウントも、あるあるだけど名前のない現象に
名前をつけたものなのよ

名前が無いって事は極めて幅広かったりわかりづらい現象なのよ
カーストの言葉に引きずられて本気で身分が明確に分かれてるわけじゃないのよ



904 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:51:12.41
>>891
でも名前がつくとなかったとこにも広まってそう



916 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:51:54.15
>>904
それはあるわね



907 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:51:22.25
>>891
スペクトラムなのよね、ばっつんと別れるカーストもあるのよ特にド田舎



658 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:36:19.81
すぐスクールカーストってランク付けする人も馬鹿みたいだわw
勝手に卑屈になって自分は下って思ってるんでしょうね



679 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:37:33.90
スクールカースト無かったって人が不思議だわ
お嬢様学校とかだったのかしら



716 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:39:43.42
>>679
ただのぼっちよ



724 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:40:04.51
>>679
お嬢様学校こそ家同士のお付き合いあるわよ
学校の外で



757 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:42:10.32
>>724
グロテスクみ
愛菜ちゃんよりもヤスケンのお嬢さんが心配



785 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:43:52.86
>>757
グロテスクってどこの学校がモデルだったのかしら?
面白かったわ



888 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:49:40.06
>>785
慶應だけど青学も混ぜて作ってると思うわあれ



912 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:51:38.04
>>888
ソックス話は慶應?



927 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:52:25.18
>>912
ワンポイントのやつ?KOよ



915 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:51:51.46
>>888
私も指輪の下りは青学っぽいけど、モデルといわれてる東電OLは
慶應だからどっちなのかと思ってたわ



768 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:43:05.07
>>724
同じお習い事入ると地獄よね



801 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:44:39.67
>>768
お、お習い事って言うの?!
すごいわ
貧乏な私の変換ではおなら囲碁と、って出ちゃったわ



736 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:40:58.05
>>679
帰りの挨拶が「ごきげんよう」なお嬢様学校が本当にあるらしいわよ
金持ち喧嘩せずらしいから真の富裕層だけが通えるお嬢様学校なら
そうなのかもね



871 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:48:38.09
>>679
お嬢様学校でもあるわよ
桐野夏生の小説でも東電OLの慶應時代の話モチーフに描かれてたし



899 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:50:33.42
>>871
むしろお嬢様学校だからこそだと思うわ
グループ同士の対立とかはあるけど序列みたいなのではないと思うのよ



942 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:53:34.11
>>871
被害者は下から慶應ではないの?



988 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:57:47.68
>>942
高校からよ
大学なっても余所の女子校出身者よりなんとなく地位が低い感じになるの
中学からの子で頭もよくて顔もよくて良いところにすんでても
それはそれでタゲられるわ

芦田プロならともかく



710 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:39:27.43
小学校低学年でスクールカースト感じるのって
容姿一択なのかしら?



717 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:39:44.26
>>710
足が早い



734 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:40:54.25
>>717
あるあるあるある!



744 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:41:15.99
>>717
あとサッカーのクラブに入ってるとかね
うちの学校は意外と昆虫博士みたいな子もモテてるみたいだわ



756 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:42:08.71
>>744
つ 将来の大学教授夫人の座を狙う攻防戦が既に始まってるのね



762 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:42:38.98
>>756
女の子ってすごいよね~



823 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:45:45.54
>>762
賢くてユーモアがある子はモテるわね
キャラクターで例えるならできすぎ君になるかしら
ちびまる子のオーノ君タイプと人気を分かつ感じよね



763 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:42:40.09
>>756
大学教授ってなれるまでクッソ大変よ



793 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:44:23.32
>>763
医学部だとめちゃくちゃお金もかかるわ
白い巨塔が可愛く感じられるのよ



810 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:44:53.82
>>763
教授のポストが空くのはコネを考慮しなかったら
前任者の死亡・退官・逮捕ぐらいだしねw



846 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:46:54.25
>>810
そうなのよね
空きがないもの
そもそもポスドクの時期をどう食っていくかが試練よね



831 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:45:58.09
>>763
まじ!?サークルの先輩ほぼ皆教授になってるわ
あいつらすごかったのね…



872 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:48:39.21
>>831
ただ大学で教えてるんじゃなくて肩書きが教授ならたいしたもんよ



884 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:49:15.06
>>872
そうなのね!いいこと聞いたわおごってもらおっと!



730 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:40:17.32
>>710
笑いをとる



741 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:41:10.83
>>710
ドッジボールが強い



747 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:41:35.12
>>710
容姿もよくてお勉強も運動も出来てハキハキ発言するような子よ
そして上に兄姉がいる子が多い



750 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:41:40.69
>>710
着ている服もあるわよ



860 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:47:51.83
>>750
全部お下がりでみすぼらしい子いるわね



886 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:49:29.34
>>860
最近サイズ合わないふく着せられてる子少ないから目立つわね
昔はよくみんなトレーナーぶかぶかだったよね



895 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:50:18.92
>>860
うちの第二子は上の子が着なかった(着せなかった)よそ行きばかりで
お嬢様風に仕上がってたわ
よそ行きって今時言う?



752 名前:可愛い奥様:2019/12/06(金) 21:41:42.43
>>710
うちの子の学校では
県大会行ってるサッカー部がドヤってるわ

コメント( 0 )


 
★ ★