記事元:育児している奥様(IDなし)2948
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1668041886/407

407 可愛い奥様 sage 2022/11/10(木) 17:37:02.48
あがががが
たわ家2年後にシンガポール行き決定したわ

ディンは英語ペラペラだけどたわしは中学英語すら怪しいわーん
たわしも仕事してるし単身赴任か悩んだけどキャワもまだ小さいし
辞めてついてく事にするわ



408 可愛い奥様 sage 2022/11/10(木) 17:41:38.02
>>407
キャワいるととてつもなくてーへんだけどシンガポールええわね!
英語なんてなんとかな~るな~る、なんとか~る♪よ



410 可愛い奥様 sage 2022/11/10(木) 17:43:52.28
>>407
2年後なのに今わかるのね
シンガポールよさそうだわ



420 可愛い奥様 sage 2022/11/10(木) 17:58:00.30
>>407
7年前シンガポール居たけど
向こうも日本人コミュニティあるから大体大丈夫よ

でもエリート多いからなんて言うか六本木直結マダムみたいな人多いわ
基本セレブよ
英語はバカにされないためにも覚え直した方がええかも



422 可愛い奥様 sage 2022/11/10(木) 17:59:06.94
>>407
ディンさん英語ペラペラで有能そうだわ
大変だろうけど頑張ってなのよ



428 可愛い奥様 sage 2022/11/10(木) 18:04:06.05
>>407だけどたわディンは自営よー

もろちん途中でやぽあシンガポール行きなしってなる可能性はあるけど
今のところほぼ確実よ

そして全くセレブではないから駐在妻のお付き合いに馴染める気がしないわw



430 可愛い奥様 sage 2022/11/10(木) 18:08:58.46
>>428
ひぇーじゃあ住む場所もキャワちゃんの転校転園先確保も自力なのね
それだと日本人コミュに入るのもハードル高いわん

1番は日本人妻が通うネイルとかサロン系通うとええけど…



437 可愛い奥様 sage 2022/11/10(木) 18:11:57.54
>>430
横田その辺はディンさんにお任せすればいいんでない?
英語ペラペラなのよね



483 可愛い奥様 sage 2022/11/10(木) 19:12:10.97
>>437
横繋がりない全部1からの自営だと日本人が入れる学校も幼稚園的なス
クールもキャンセル待ち状態よ



479 可愛い奥様 sage 2022/11/10(木) 19:10:35.25
>>428
あらまぁ!
ビザも1からなのね想像のプラス1年用意にかかりそうね

でも仕事目的なら最低ラインの4000万貯金シンガポールに
移せるんだろうしセレブになれるんじゃないかしら?



429 可愛い奥様 sage 2022/11/10(木) 18:07:13.20
シンガポールなら公用語に英語もあるけど庶民のスーパーや
飲食店や保育園は中国語がめちゃくちゃ飛び交ってるから
中国語覚えて言った方が暮らしやすいと思うわ

保育園の必須科目が算数、理科、中国語とかよ

コメント( 0 )


 
★ ★