記事元:育児している奥様(IDなし)1818
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1573543098/

54 名前:可愛い奥様:2019/11/12(火) 17:17:38.23
たわし煮物はジツボンヌから

醤油酒みりん砂糖を同じ分量で入れたらこってり煮物よ
薄くしたかったらそれに水足す
生臭みを取りたかったら酒たっぷり
照りを出したかったら砂糖たっぷりと習ったわ

適当ね



55 名前:可愛い奥様:2019/11/12(火) 17:18:32.16
>>54
大体あっててすぎょぃわ


71 名前:可愛い奥様:2019/11/12(火) 17:26:25.33
>>55
合ってるのかしら?

とりあえず魚の煮物は酒たっぷりバージョンでおいしいと言ってもらえるから
変えずに作ってるわ

いろいろなレシピ見ても醤油の量が違ったりするから最後は
好みなのかも知れないわね



56 名前:可愛い奥様:2019/11/12(火) 17:18:55.54
>>54
照りはみりんかと思ってたけど砂糖なのね



62 名前:可愛い奥様:2019/11/12(火) 17:20:53.49
>>56
同じことだぁ



92 名前:可愛い奥様:2019/11/12(火) 17:45:44.69
>>54
スクショしといたわ
たわし未だにレシピ見ないとほとんど料理作れないの…



57 名前:可愛い奥様:2019/11/12(火) 17:19:19.59
あーん目分量で料理出来るようになりたいぃ



64 名前:可愛い奥様:2019/11/12(火) 17:22:01.17
>>57
妊婦クラスのときの市の栄養士さん、毎回調味料計るって言ってたわ
味が不安定なのが嫌だし失敗したくないからって
適当に作っておいしい料理作る奥様も、きちんと計って安定した
料理作る奥様も、どちらも料理上手だと思うわ



65 名前:可愛い奥様:2019/11/12(火) 17:23:50.63
>>64
でも食材も季節によって水分とか違うし細かく言えば同じ量じゃ
いけない気もするけどそういうことじゃないのねきっと



76 名前:可愛い奥様:2019/11/12(火) 17:30:11.35
>>65
でもの意味がわからんけど、臨機応変にするんでない?



丁寧で適当な料理事情 今日の幸福度を上げる。とっておきのレシピ

適当なカンケイ (日本語版) おもちゃ

 
コメント( 0 )


 
★ ★