記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議2890【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1542885501/

472 名前:可愛い奥様:2018/11/22(木) 21:39:52.40
天皇陛下はパスポート持ってないとのことだけど
美智子さまや皇太子は持ってるのかしら




477 名前:可愛い奥様:2018/11/22(木) 21:40:46.61
>>472
神だから?



498 名前:可愛い奥様:2018/11/22(木) 21:44:01.09
>>477
日本では象徴だけど外国的には元首になるから持ってないと言ってたわ
イギリスならエリザベス女王は持ってないって



519 名前:可愛い奥様:2018/11/22(木) 21:48:49.15
>>498
へー

英文でよくエンペラーって紹介されててもやっとするんだけど
他の国に対応する立場も言葉もないわね



524 名前:可愛い奥様:2018/11/22(木) 21:49:47.16
>>519
エンペラーは世界に2人しかいないらしいわよ
あと一人は忘れたけど



535 名前:可愛い奥様:2018/11/22(木) 21:51:08.63
>>524
エンペラー吉田ね



483 名前:可愛い奥様:2018/11/22(木) 21:41:32.16
>>472
持ってないかも
皇族は何にお金がかかるかって医療費だって聞いたことある
飛行機代は公費かしらね



484 名前:可愛い奥様:2018/11/22(木) 21:41:37.06
>>472
皇族は持ってないみたいよ
この前絢子さんが降嫁して今後パスポートを持つようになりますと
説明されてたわ



503 名前:可愛い奥様:2018/11/22(木) 21:44:40.83
>>484
へぇへぇへぇ~ そうなのね ありがとう



488 名前:可愛い奥様:2018/11/22(木) 21:41:59.82
>>472
皇族の方々はその都度特別なパスポートが発行されるとかなんとかって話よ
この前、絢子様の結婚の時にやってたわ



490 名前:可愛い奥様:2018/11/22(木) 21:42:19.09
>>472
皇室の方々はみんな持ってないと思うわ
そもそも戸籍ないのよね?
作れないと思うのよ



語られなかった皇族たちの真実 若き末裔が初めて明かす「皇室が2000年続いた理由」 (小学館文庫)

昭和天皇物語(11)【電子書籍】[ 能條純一 ]

コメント( 0 )


 
★ ★