記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議6524【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1574126537/

584 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:27:29.00
男の人ってすごくない?朝から晩まで働いて稼いだお金を分け与えて
なんならそれで贅沢させてくれてさ

私だったら「稼いでる私がたくさん使えないのはおかしい」ってなると思う



597 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:28:23.63
>>584
女性には母性本能的なものがあるけど
男性の場合はそういうところに本能を感じるわ



627 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:31:18.24
>>597
うちは同い年で同じ大学だったから余計にそう感じるわ
昔は同じ学生で、なんなら夫の方が頼りなかったのに
今は私はこんなのんびりさせてもらってて、夫は責任のある仕事で
せっせと稼いでくれる

いつ男の子から男性になったんだっけ?と感慨深いわ


712 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:38:00.95
>>597
原始時代の名残なのかしらね
女ばっかり楽してずるい!って言ってる男性は本能が退化してるってことね



607 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:29:03.69
>>584
うちはその分旦那を持ち上げてるし子にもあんたらが美味しいもの
食べられて遊べるのはお父さんのおかげよ!って言い聞かせてるわ



608 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:29:20.91
>>584
夫を見てると、昔飼っていた猫が捕まえたネズミやトカゲ
を私なんか与えようとしてくれたことを思い出すのよね



628 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:31:21.54
>>608
w



630 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:31:45.72
>>608
ああっ!

猫は、お前ら自分で餌とれないんだろ?ほらっ!って側面もあるわね



611 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:29:33.43
>>584
生まれつき備わってるのよ
例外もあるけどね



618 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:30:26.99
>>584
毎日うまい飯食べさせて飼いならしてるわ
外食したがらないから私は悲しみなんだけど



624 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:31:01.40
>>584
だから今結婚しない若い男増えてるのよ
自分が稼いだお金を妻や子供たちに使われるのなんて
信じらんねーわだって



636 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:32:11.05
>>624
昔は一馬力でも自分が遊ぶ時間も金も稼げたのも強いわ



662 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:33:56.11
>>624
現代は男は育児できないくらい長時間働いても給料上がらないし
女は共働き当たり前だしで結婚する気起きないわよね



653 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:33:22.44
>>624
って言っても人並みに稼いでる人は順繰りに結婚していってるわ
給料が良い安定した仕事をしてる人ほど結婚が早いのも変わらないように感じる



658 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:33:52.64
>>653
そうなのよね、お金がないから結婚できないだけなのよ



678 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:35:28.27
>>658
若者に金と余暇と希望与えれば少子化解決すると思うわ



697 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:36:49.13
>>678
会社が給料を上げればいいのにね
損保会社の新卒の給料が18万と聞いてビックリしたわ
10年前の私の時は25万近くあった気がするのよ



728 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:39:22.18
>>697
東京だときついよね



702 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:37:34.14
>>697
それ手取りだと思うのよ



811 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:45:28.57
>>702
それが額面なのよ
その会社の新卒案内に書いてあったわ



819 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:45:57.89
>>811
それ損保の代理店じゃね?



868 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:50:13.48
>>819
それが損保会社本体なのよ!

海外転勤ありの大卒で23万、国内転勤ありで19万、国内転勤なしで17万
しかもそれぞれ2.3万の固定残業代込みよ
少なすぎるわ



874 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:50:55.26
>>868
一人暮らししてたら生活できないかも



906 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:53:06.76
>>874
一人暮らしなんて無理よね
損保会社も大変な時代なのねとショックだったわ



920 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:53:51.15
>>906
家計で1番の削るところじゃない



709 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:37:48.53
実際は300~400万の年収帯がゴロゴロいるのよね



725 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:39:14.76
>>709
日本人の平均所得って460万だっけ?
そして超がつく貧乏な世帯が3千万人いるって



765 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:41:41.19
>>725
平均値って意味ないと思うのよね



732 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:39:33.71
>>709
本当なのかしら
32歳の今は、周りは結婚してる人の方が多いし
そんなかつかつな人聞かないわ



745 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:40:27.94
>>732
めちゃめちゃいるわよ



752 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:40:56.30
>>732
都会ね?田舎は割と普通よ



786 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:43:23.26
>>752
私は都内だけど地元は広島
地元の友達は子供も生まれて落ち着いてここ数年で一軒家建てる人が多いわ
感覚的には地元の友達の方が豊かな生活してそうな感じがする
子供2人で狭くないマイホームとかが多いわ
場所もちゃんと広島市内の良い校区よ



754 名前:可愛い奥様:2019/11/19(火) 11:40:58.33
>>732
同い年だけど都内の友達もだいたい結婚してるし、
地元の政令指定都市では7割が子持ちで、2人目いる人も多くて
マイホームラッシュの中盤よ

お金ない人なんていないような気がするわw



信長を殺した男~日輪のデマルカシオン~ 3 (ヤングチャンピオン・コミックス)

夢見る男子は現実主義者(3) (角川コミックス・エース)

 
コメント( 0 )


 
★ ★