記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1632952777/

330 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:35:19.24
うち都内で世帯年収1千万超えるくらいだけど
周りはうちなんかより稼いでて裕福な人ばかりに見えるわ



353 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:37:00.79
>>330
いいなー



364 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:38:08.91
>>330
近所の家ってよっぽどでかいとかなきゃ大体家の値段同じくらいと
思うんだけど周りみんなお金持ちに見えるわ



378 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:39:15.12
>>364
同じくらいの家でも停まってる車とか庭の手入れの具合とかで
金銭格差が浮き彫りになるわw



369 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:38:26.10
>>330
都内は実家フトも多いしね



430 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:43:47.32
>>369
ママ友の間では家買う時に二千万親に出してもらうの
当たり前の世界だわ



436 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:44:02.04
>>430
ほえー



458 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:45:38.10
>>430
家買う時に本当に嫌味なくサラッと当たり前のように
親御さんからはどのくらい援助してもらえるの?って
聞かれて困惑したわ



470 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:46:34.60
>>458
援助受けてるとしても他人に額まで言わねーわ



487 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:47:33.06
>>470
他人に具体的な金額を聞く人も具体的な金額言う人もアレだわね



505 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:48:39.09
>>487
普通そんなこと聞かないわよね



379 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:39:20.83
>>330
マンションのゴミ捨て場にやたらハイブラの紙袋捨てられてるの
見るとみんな金持ちだなって思うの



391 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:40:47.17
>>379
ハイブラの紙袋飾ってるお宅にお邪魔したことあるわ



431 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:43:48.87
>>391
オババが会社辞める時ロッカーからデパコスの紙袋たくさん机に
並べて好きなの持ってっていいわよ言われたことあるわ
いらねーわと心の中で叫んで辞退したわ



381 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:39:40.80
>>330
そりゃ都内で世帯年収ならそんなもんでしょ



386 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:40:00.91
>>381
都内にも貧乏人いるわよ



425 名前:(東京都)[] 投稿日:2021/09/30(木) 08:43:24.98
>>386
私の回りにはいないよ?



426 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:43:29.93
>>386
私住んでたわ
今よりかなり狭いのに家賃高くて引っ越したわ



401 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:41:35.27
>>330
その層が一番キツいのよ…引かれる分が多すぎる



406 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:42:04.40
>>401
年収700と1000で手取りがあまり変わらないわw



407 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:42:11.23
>>401
世帯ならそんなでもなくない?
一人で一千万以上稼いでる所のがとられるわよ



428 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:43:32.61
>>407
それでもひとりで1000万稼げる旦那がいいわ~



415 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:42:40.58
世帯1千万越えでも裕福な暮らしなんか全然できないわ
郊外でもね



447 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:44:38.71
>>415
田舎出身だから年収1千万あったら贅沢し放題だと思ってたのよ
でも世帯年収1千万超えてみたらえ…こんなもの…?って感じよ

賃貸暮らしで車もなしでブランドも買わずTV買い換えるのすら
悩んでるわ



473 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:46:42.65
>>447
うちは家と車は買ったわ
これが都内と郊外の差なの!?出なさいよ!



497 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:48:14.56
>>473
埼玉在住よw
都内まで通勤1H以内で考えると埼玉でも家高いわ



512 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:49:29.38
>>497
埼玉高いのねまあ交通の便いいもんね
うちは神奈川の田舎よ



492 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:47:56.90
>>447
あーうちみたい
うちは2000万超えてからやっと楽になった



525 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:50:37.73
>>447
うちは田舎だから旦那400万私600万で持ち家ローン完済
車2台猫3匹で余裕だわ

子供も行かせたくても私立中なんてないからかからない



455 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:45:22.95
無理して都内に住まなければ1000万超えたら楽になりそうだけどな



475 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:46:48.58
>>455
田舎だと一千万稼げないの



483 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:47:10.93
>>475
田舎から通うのよ



486 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:47:32.13
>>483
秩父辺りから?



514 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:49:41.06
>>486
埼玉でも志木とか大宮あたりどうよ



521 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:50:17.37
>>514
そんな東京に近いとこじゃだめよ
上尾や入間まで行かないと



538 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 08:51:19.43
>>521
えー



910 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 09:17:44.39
年収上がると贅沢したくなるけど周りの贅沢してるママ友は
皆実家フト…うちみたいな実家ホソは貯金しないと詰むのよ
井戸子…と脳内で唱えてるわ



939 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 09:19:34.79
>>910
うちの旦那は自分の会社の人たちと同じくらいの生活が
できるはずだと思い込んでるけど話聞いてるとみんな実家フトだわ
うちはお互い実家ホソ



971 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 09:21:55.26
>>939
うちもよー!
旦那の同僚とかお子さんを小中から私立通わせてる人達多いから
旦那はうちも通わせた方がよくない?とか思ってるわ

聞くとその同僚達自身も小学校から私立エスカレーターで
通ってきたような人達なのよ

つまりそいつら確実に実家フトなのよ



998 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 09:24:02.98
>>971
旦那の家は小学校から私立よ
義親から私立小に入れろとうるさく言われたけど
お金出さないくせに何言ってんだかだったわ



954 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 09:20:41.33
>>910
旦那の実家がフトで私の誕生日に100万も振り込んだりする
もう感覚が麻痺したわ
手はつけないけどね



990 名前:可愛い奥様:2021/09/30(木) 09:23:27.13
>>954
すげー!

ウトに夏のパジャマ買ったら2万円くれたので喜んでたわ私w



金四郎の妻ですが 1 (少年チャンピオン・コミックス)

金の国 水の国 (フラワーコミックスアルファスペシャル)

 
コメント( 0 )


 
★ ★