記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議5799【みんな来い】
https://headline.5ch.net/test/read.cgi/ms/1569216360/

540 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:13:18.24
診察予約の電話すらドキドキするわ

いつも冒頭から話す手順をメモしてそれを読みながら電話するのよ
まだ一回しか行ったことないけど、いつもお世話になっておりますから
始めるわ



546 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:14:06.22
>>540
電話私も同じレベルで苦手…



584 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:16:45.32
>>546
同じ人いて心強いわ
緊張のあまり電話口でぶっきらぼうな受け答えになっちゃったり
問いかけに食い気味で答えちゃったりで散々よ

電話切ったあとは必ず一人反省会を開催するわ


598 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:17:59.35
>>584
1人反省会とか無駄よ無駄無駄!
美味しいおやつ食べて忘れてスッキリするのよ



600 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:18:03.93
>>584
私は必ずどもるわ…
やっぱり反省会よ
母や夫はそんなのみんな気にしてないよって言うけど落ち込むわよね



622 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:19:53.79
>>584
テレアポのバイトしたら死ねるわ私も



644 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:21:45.75
>>622横
事務パートやりたいわ~とか言う奥様よくいるけど
私からしたら信じられないのよ
工場とかで手元だけ見つめていたいわ



660 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:23:41.06
>>644
本当ならね
ひたすらケーキの上にいちごを乗せるバイトとか
刺身盛り合わせの上に菊の花を乗せるバイトがやりたいの



665 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:24:11.20
>>660
1時間で飽きると思うの



673 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:25:02.90
>>665
封筒に名札シールをひたすら貼るだけとか無心でやってみたいのよ



690 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:26:29.49
>>673
同じことをずーっと井戸端にレスしてみれば



694 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:26:49.54
>>690
徒労感



695 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:26:50.21
>>690
それは嵐



818 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:35:59.62
>>673
そういうのやったことがある
12時間
まあ楽と言えば楽だった



668 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:24:27.02
>>644
凄くわかるわ 事務員10数年やったけど、私ラインでみかんの
仕分けとかしてた方がきっと性に合ってると思うの



555 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:14:49.97
>>540
まだ固定電話しかなかった時代から
電話恐怖症って一定数いた気がする
圧倒的に男が多かったけど女にもいた



557 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:15:03.50
>>540
子供のスイミングの振替の電話も嫌で嫌で
何年経っても慣れないわ



573 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:16:10.26
>>540
あなわた
こないだもう大丈夫だろと思い違いしてメモ用意せずに
電話しちゃったのよ

結果…



576 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:16:26.76
>>540
診察予約電話受ける側だけどそうやって準備してくれてる人
ほんとにありがたいわー

電話の8割は何も考えず電話しなきゃーだけで来てる感じで
回り道多いのよ



596 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:17:54.00
>>576
診察予約の電話って診察の予約を取りたいんですけども~って
言って日付調節するだけじゃないのかしら?回り道が想像つかないのよ



632 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:20:42.00
>>596
診察券番号と希望日予備日も用意してくれると即終わるわ
佐藤ですけど火曜日空いてますかーみたいな場合は佐藤何さん?
誕生日教えてくれますか?いつの火曜日?みたいな



597 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:17:58.99
>>576
長々と話すおばあちゃんとか



602 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:18:05.42
>>540
美容室の予約もいやだわ
わたしの担当さんネットでは予約できないのよ



646 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:21:55.77
>>602
さては人気のスタイリストさんね



601 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:18:04.14
電話でしどろもどろになりながら美容室の予約してるだけで娘が
「ママすごいねー」って言ってくれて泣けるわ



621 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 15:19:47.04
>>601
わかる

肉無しのすき焼きでもママ美味しいねーって言ってくれるもの

 

僕が電話をかけていた場所 君が電話をかけていた場所 (メディアワークス文庫)

パパの電話を待ちながら (講談社文庫)

 
コメント( 0 )


 
★ ★