記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議5200【みんな来い】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ms/1564901458/

436 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:07:52.76
うめぼし好きだから自分で漬けてるんだけど会社の人に
作りかた聞かれたから説明してたら外野に丁寧に暮らしてて
えら~い(笑)みたいに言われて恥ずかしかったわ

違うの塩だけぶち込んだワイルドな梅が好きなだけなの



439 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:08:46.07
>>436
すっぱくてしょっぺえの市販では絶滅危惧種だものね



444 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:10:05.88
>>436
梅干し漬ける奥さまマジすげーと思うわ


446 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:10:16.37
>>436
ワイルドな梅干しって市販では売っていないのよね
梅干しは酸っぱくてしょっぱくなくちゃ
はちみつ梅このヤローなのよ



476 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:14:55.87
>>439
>>444
>>446
そうなのよやたら酸っぱくてしょっぺぇヤツが好きなのに
市販のは焼酎とか蜂蜜とかの優しい味ばっかりなのよ

もっと田舎のババアみの強いワイルド梅増やして欲しいわ

奥様達もジップロックで漬けれるし簡単だからやってみて~



446 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:10:16.37
>>436
ワイルドな梅干しって市販では売っていないのよね
梅干しは酸っぱくてしょっぱくなくちゃ
はちみつ梅このヤローなのよ



464 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:12:40.93
>>446
梅干しの酸っぱさは塩分のひょっぱさから感じる酸っぱさなのよね
だから減塩系とかはふっぱくないし

はちみつのはあれは梅干しとはまた別のおいしい梅のなにかよね



467 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:13:16.34
>>464
とりあえず飲み込んでから喋んなさいよw



469 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:13:34.99
>>464
口から梅干し出してしゃべりなさいよ



471 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:13:57.95
>>464
梅干し食べ過ぎて口がしぼんでるわよw



472 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:14:01.56
>>464
種出そうかww



520 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:21:00.48
田舎のばっちゃんが漬けてた梅干しが日持ち重視で
めちゃくちゃしょっぱ酸っぱかったわ



531 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:22:17.71
>>520
突然倒れて誰も継げなかったわ・・・
知の損失だったわ



537 名前:可愛い奥様:2019/08/04(日) 17:23:40.56
>>531
感覚で調合してるからどのみち引き継げないわ


コメント( 0 )


 
★ ★