記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議5797【みんな来い】
https://headline.5ch.net/test/read.cgi/ms/1569192483/

347 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:02:24.82
職場の男性陣はみんな30代前半で急に焦り始めて
必死に20代の女捕まえてスピード婚に持ち込んでるわ



363 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:05:07.85
>>347
日本全体もっと早くから婚活しないとダメだよね
始めるのが遅すぎるわ



376 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:07:36.42
>>363
芸能人の高齢結婚・高齢出産ニュースが多いから
一般人も遅くていいみたいな風潮になってる気がする



386 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:08:40.15
>>376
わたしもそれ思うわ



395 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:10:33.83
>>376
近頃は30歳までに滑り込むように結婚出産する女優も多くて
少しだけ変わってきてるのかしらね
しあしその風潮を壊す年老いたMAXの誰か



417 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:14:01.82
>>376
それを実行してた結果婚活だ不妊だって騒がしくなったのを
見てたアラサー世代からは20大半ばで結婚が増えたと思う

自分も周りも彼氏さえいれば20代で結婚したわ



448 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:18:31.25
>>376
どのくらい健常児じゃない子がいるのかしらね
芸能人意外と健常児じゃない子がいると思うわ



455 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:19:16.61
>>448
普通の神経してたら山口百恵みたいにサッサと辞めるかもね



393 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:10:04.25
>>363
前に倖田來未が羊水発言した時に叩かれていたけど
若いうちに出産した方がより安全なのは事実なんだから
冷静に考える機会になったらいいのにと思ったわ



402 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:12:03.52
>>393
「羊水腐る」という発言は間違いではあったが
訴えかけるインパクトは絶大だったわよねw



369 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:06:15.47
いい男ってだいたい20代で学生時代の彼女とかにガッツリ持ってかれない?



373 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:07:07.18
>>369
いい男もいい女もほとんどの時期恋人がいるわ



377 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:07:41.15
>>369
いい男もいい女も20代でちゃんと結婚するわ



383 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:08:20.42
>>369
私の東大出身の従兄弟なんて高校の時の彼女と結婚したわよ
びっくりしたわ

稼ぐ男は早くから目を付けられてるのよ



398 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:11:13.03
旦那とは26歳で結婚したわ
周りからしたら早い方だった
お互い今後の出会いの見込みがないと踏んだんだと思うw



421 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:14:29.53
>>398
ウチもそのパターン
結果周りより早かった



429 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:15:54.61
>>398
縁よ縁、それとタイミング



446 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:18:30.24
>>398
19歳から8年付き合って27歳で結婚

旦那は24歳でプロポーズしてきたけど
他にいい人がいるかも?と毎週私は合コンしてたわ

一通りやったけどいない事に気付いて結婚した



408 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:12:49.16
非モテだけど20代で結婚したわ
選り好みしなかったから



414 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:13:39.72
>>408
次がないのはわかってるものね…



434 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:16:32.32
産婦人科で妊娠判定ももらったときに初めて
染色体異常児が生まれる確率を知ったわ

年齢ごとに何%って一覧になってるの見せてもらって
あなたはここねーと

あれはもっと周知した方が良いと思うわ



444 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:18:13.73
>>434
私それ見た記憶ないわ!地域差あるのかな
2人産んでるのに



445 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:18:24.09
>>434
学校で見たような



456 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:19:27.29
>>434
私は大学の保健体育みたいな授業で習ったわ
高齢の独身看護師みたいな人が教授だったけど
途中で結婚してキャラ変わってたw



476 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:22:46.08
>>456
大学にそんな授業あるのね
体育系の大学かしら



490 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:24:12.85
>>456
どういう風にキャラ変したのかkwsk



510 名前:可愛い奥様:2019/09/23(月) 09:26:37.92
>>490
お局様系ギスババアだったのがキャピキャピ毎回旦那さんとの話を
織り交ぜてくるようになったわ可愛かったわw

コメント( 0 )


 
★ ★