記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議💈【みんな来い】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ms/1631976670/

846 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:11:59.54
一番上の子って写真いっぱい撮るのよね

私二番目だから写真数枚よ



847 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:12:21.55
>>846
でも写真の枚数イコール愛情じゃないわよ



850 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:13:08.37
>>846
友達もそれ言ってたけどうちは逆

妹が生まれてからの方が父親が昇給して余裕があったからだ
って言うけどさぁ



854 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:14:08.39
>>850
昔はカメラかうだけでも結構したから…



858 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:15:02.45
>>846
うちもよ

姉は「○子ちゃんの生い立ち」って刺繍されたアルバムあるけど
私にはないの

自分で作ろうとしたら私の写真はほとんど姉が一緒に写ってるのよ



859 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:15:16.35
>>846
結婚式で子どもの頃の写真使ったけど
次男の旦那の写真なさすぎてマジで泣いてたわ
本当にショック受けたみたい



863 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:16:13.82
>>859
マジなきは辛いわね



876 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:17:58.40
>>859
三男の旦那は赤ちゃん~大学生まででペラペラの
アルバム1冊だったわ

でも上の兄弟たちからはお金に余裕がある時の末っ子だから
一番贅沢に育ったってチクチク嫌味言われてるわ



848 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:12:37.41
親は本当に平等に接していて特にどちらが好きとかなくても
子供側がそう受け取ってないこともあるわよね

喧嘩の仲裁とかいつまでも恨まれるけど現場見てなかったりするし
親でも正しい判断なんて無理なのよ



851 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:13:17.56
>>848
要領悪い上の子とそれ見て学習して親の機嫌を損ねない
下の子ってパターン多いわよね



855 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:14:10.08
うちは私が第一子だからそれなりに写真多かったし
第二子は男児で跡取りだから祖父母が喜んじゃって
お披露目会とかやったらしいわ
写真はもちろん多い

末っ子の妹は劇団に入るような美幼児だったから
やっぱり写真多くて姉弟で差はなかった



873 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:17:29.45
第一子は必然的に一人だけのアルバムになるし
第ニ子以後はどうしても1つのアルバムに集約されないかしら?



879 名前:可愛い奥様:2021/09/19(日) 02:18:42.41
>>873
わかってはいるけどちょっと寂しいのよ
うちは双子だからほぼ全部2人で写ってる
どうにもならないのよ

コメント( 0 )


 
★ ★