記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議5222【みんな来い】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/ms/1565076015/

88 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:33:24.35
一番好きな果物は桃で2位が梨なの
去年から両方ともアレルギーになったわ…



95 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:34:02.27
>>88
少しずつ慣らせないかしらねえ…



104 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:34:58.30
>>95
食べたい…痒いのいや…のせめぎ合いでスーパーで迷いまくってるのよ
旦那にやめなと止められたわ



116 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:36:07.79
>>104
アレルギーなら止めなよ死ぬよ



106 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:35:11.25
>>88
好きなものってよく食べるからアレ出ちゃうのかしらね
夫が無花果好きなのにたくさんは食べられなくなってしまった



112 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:35:50.43
>>106
手に傷がついてる状態で果汁したたらせながら食べたりしたらヤバそうだわ



132 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:38:07.45
>>106
私は花粉症の花粉に似てるから反応してるらしいわ
>>116
口腔アレルギー?とかで喉が痒くなるだけのユルいタイプなのよ
だからこそ食べたくなっちゃうわw
まぁ怖いから食べないけどね



119 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:36:31.87
>>104
夫も食べると耳と喉が痒くなっちゃうわ
ジャムとか火を通してあると大丈夫だから酵素かなんかが
ダメなんだと思ってるわ



135 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:38:35.13
>>119
それそれ
加熱したら平気なのよ
花粉と果物の何かが似てて反応するらしいの



147 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:39:46.52
>>135
なるほどね 夫もヒノキアレでGWくらいまで酷いわよ
奥さまと同じなのね



151 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:40:23.56
>>147
ナカーマね
杉がないだけありがてーわ



100 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:34:48.61
>>88
お気の毒に…
うちの夫もイチゴが食べ物で一番好きだったのに25才くらいで
アレルギーになって生の果物全般だめになったわ

みかんだけはいけるみたいだけど



101 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:34:51.23
>>88
あら私も桃が一位で梨が二位だわ
今のところ大丈夫だけどそんなに好きじゃないバナナにアレルギーあるのよね
これは時間の問題かしら



117 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:36:08.93
>>100
気持ちわかるわ…

>>101
花粉症ある?
ハナノキ?だかヒノキ?だかのアレルギーあると発症するらしいわ
私もそれでなったのよ



130 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:38:02.89
>>117
花粉症あるわ

去年はちょっと怪しいわね?くらいだったけど
今年ドーンと重症になったわ



142 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:39:04.69
>>130
つらいわよね
私は杉は平気だけどダークホースのヒノキがきたわ



154 名前:可愛い奥様:2019/08/06(火) 16:40:47.14
>>142
検査はしてないけど1月の下旬から4月末までずーっと
調子悪かったから杉もヒノキも反応してる気がするわ

桃と梨にアレルギー出ちゃったら辛いからほどほどに
食べることにするわ

 
コメント( 0 )


 
★ ★