記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1627747905/127

127 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:21:35.42
そういや結婚式の引き出物を全部値段ググって後からわざわざ職場で
夫に言ってきた人いたわ

「○○円のアレと○○円のやつと…」みたいな

相場よりちょっと高めにしてたからまぁ良かったけど
色んな人がいるもんだわとビックリした



146 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:22:56.97
>>127
そういう人は結婚式もまず料理と新郎新婦席の花を見るって
ラジオで聞いたからそのへんのグレードは高くしたわ


163 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:24:28.32
>>146
そんなの知らなかったわー
式の間に色々と言われてたかもしれないわね



183 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:26:31.68
>>163
友達同士の結婚式写真を見返したときにメインテーブルの写真が多くなる
そうなるとメインの装飾がしょぼいと悪目立ちする
って言われてたわ10年くらい前は
今はSNSや流行りもあるし違うだろうけど



221 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:29:38.38
>>183
あらそうなのね

私は15年くらい前だからスマホも無くてバエは気にしなくて
料理と引き出物に全力だったのよね

今ならSNSあるしメチャクチャお金かかりそうね



164 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:24:29.28
>>146
自分も結婚式してると他人の結婚式もだいたい相場わかっちゃうわ



148 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:23:20.48
>>127
私が着てる服や持ってるバッグとかの値段を調べるママ友はいたわ



168 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:24:48.58
>>148
やだ下世話



156 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:23:42.24
>>127
値段言って何がしたいのかしらねそういう人
大阪人ってそうなんだっけ



177 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:25:45.47
>>156
分かんないわ
夫には「頑張ったやん」って言ってきたってさ
そういや大阪出身の人ね



173 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:25:15.81
>>127
デリカシーないというかなんというか、感覚が違うんだろうね

夫と結婚する前、クリスマスプレゼントもらったときに共通の友達が
初クリスマスだね何もらったの?って聞いてきたから、
これだよーって写真送ったらこれ〇〇の〇〇円のやつだね!ってのを
私とあろうことか夫にも送って夫がキレてた



188 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:27:03.49
>>173
なんのつもりでそんな事するのかしらねぇ



212 可愛い奥様 sage 2021/08/01(日) 02:28:59.98
>>188
そういう人は普通に見えて普通じゃないのよ



下品大全 : 育ちのいい人が絶対にしない60の振る舞い

50枚 下品な落書き 防水ステッカー

コメント( 0 )


 
★ ★