記事元:育児している奥様(IDなし)2829
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1657807771/63

63 可愛い奥様 sage 2022/07/14(木) 23:42:35.50
そういえば新入社員の時にイった新人研修がモロに
マインドコントロールの手法だったわ

最後にボロボロ泣いてる人がたくさんいて柿だったの



77 可愛い奥様 sage 2022/07/14(木) 23:49:19.95
>>63
どんな感じなのかしら
ディンの会社の新人研修はディンいわくブラック研修で自分のダメな所を
みんなの前で大声で叫んだりするらしいわ

泣いてる人やら過呼吸で倒れる人やら過去には自殺者も出たとかで柿よ



79 可愛い奥様 sage 2022/07/14(木) 23:50:20.38
>>77
典型的なやべーやつね
XのToshiもそんなんで自分で自分のことひでーこと言わされてたのよね



103 可愛い奥様 sage 2022/07/15(金) 00:08:28.95
>>77
研修にハマり過ぎて家庭崩壊したり亡くなった人もいるみたいだから
もしかしたらディンさんのと同じ系列かもしれないわ

色んな企業から新人集めてヤる研修だったんだけど
会場のカーテン閉められてて時計がなかったの

あいさつの声が小さいみたいなこと言って講師がめちゃくちゃに罵倒して
後で誉めてきた時点で「これ学校で習ったやつ!!」ってなったわ

最後に感動を誘う風なスライドショーを見せられながら引率の上司に
背中に手を置かれて🤮と思ったけど泣いてる人がたくさんいてビックリしたわ

コメント( 0 )


 
★ ★