記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議♓【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626911548/344

344 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:16:03.16
天ぷらは順番にあげなきゃならないからかなりメンディー

唐揚げはそれだけで済むから簡単だと思う



375 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:17:07.57
>>344
天ぷらは具材色々用意したくなるからめんどさアップだわ
エビの下処理だけでめんどいのに



384 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:17:35.14
>>375
下拵えからメンディーよね


435 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:20:28.42
>>384
エビだけじゃアレよね、ってイカやちくわやさつまいもシソアスパラ
アレコレアレコレ食べたくなって材料買い込むけど、家に帰ると
魔法がとけたみたいにどうでもよくなる



471 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:21:54.34
>>435
あるあるw

買い物行ったのが私だけならそっと証拠隠滅して
天ぷらなどする気がなかったよう装うわ



482 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:22:15.92
>>435
その素材の山に心折れるわよね分かるわ〜
そして母の偉大さを思い知るわ



502 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:23:08.67
>>375
私に天ぷら簡単って言った人は少食一家だわ
一人三切れくらいが限界だからそりゃ楽かもねって言う



528 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:25:34.33
>>502
あーそれはもう前提が違ってるわよねぇ



652 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:32:56.38
>>502
うらやましいわ
うちなんていくら揚げても揚げても足りないわ



492 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:22:38.37
天ぷらは丸亀のテイクアウトでいいわよ



511 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:23:48.82
>>492
丸亀はあれとこれとそれを家族の分てなるとすごい金額になるわ
美味しいからもっと気軽に食べたいのよ



520 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:24:46.01
>>511
いつも火曜日にしか買いませんホホ



571 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:28:03.29
>>520
火曜は安いのかしら?そうなら今度行ってみるわ!



539 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:26:22.42
お子さん3人いるママ友が天ぷらの日は3時間くらい揚げてるって言ってて
どゆこと!?って思ったわよ



636 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:32:01.63
>>539
天ぷら鍋に3個しか入れずを徹底してるのかしらね
私揚げ物温度下がるの気にせずガンガン入れてくから美味しくないわ



642 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:32:24.96
>>636
美味しくないんかーい!



660 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:33:12.73
>>636
かなぁ?あとは量が半端じゃないって言ってたわ
次の日の朝とお弁当の分も揚げるからーって言ってたけど、
それにしても3時間はすごいわ



672 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:33:52.64
>>660
次の日の弁当に天ぷら入れるの?
あんまり聞いたことないわね、煮たりするのかしら



682 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:34:33.59
>>672
うち普通に母も入れてたわよ



700 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:35:31.50
>>682
お弁当の天ぷらって味付けはどうするの?



720 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:36:28.06
>>700
うちはお塩



726 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:36:56.41
>>682
私も入れるわ
お弁当用冷食でもあるし、普通にお弁当買っても入ってたりするわよね



694 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:35:19.91
>>672
お弁当に残り物のエビ天とかちくわの磯辺揚げ入ってたけど嬉しかったわ



696 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:35:25.58
>>672
そのまま塩かけて入れてるわ
または天丼弁当にしてるわ



735 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:37:48.20
>>672
幕の内弁当に入りがちだけど見たことない?



697 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:35:25.97
>>660
揚げながら食べてるのかしら?にしても長いけど
最初の方にあげたもの冷えて不味そう



729 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:37:06.00
>>697
どんどん食べてくんじゃないかしら
子が大きかったらオイルフォンデュの方が楽そうね



745 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:38:26.81
>>660
お母さんがひたすら揚げてできたものを家族がひたすら食べる
スタイルなのかしら



772 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:40:23.68
>>745
そこまでは聞かなかったけど、「お子さんすごく食べるのね!」って言ったら
「いや、一番食べるのは私w」って言ってたから食べながらあげてるって
ことなのかな

冷めたのを後でってことではなさそうだったわ



868 可愛い奥様 sage 2021/07/22(木) 10:46:17.48
>>772
卓上天ぷら鍋とか使ってるのかしら



コメント( 0 )


 
★ ★