記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議5009【みんな来い】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/telework/ms_1563626199/

125 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:49:39.45
海のそばの家ってどうなの?
洗濯物が外干しできないとか金属錆びるとかよく聞くけど
主婦目線だとそういうデメリットの方が大きい?



155 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:51:31.51
>>125
ぜったいいや
車もよ



157 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:51:33.19
>>125
自転車錆びるって友達が愚痴ってたわ



174 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:53:00.61
>>125
実際に住んだことはないけど、
海から道路一本挟んだところにあるマンションは潮の匂いが辛そうだったわ

東日本大震災の1年前に建ったばかりだったのに、地震で地盤が液状化してた



183 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:53:36.97
>>125
車錆びたり磯臭かったりする
魚は新鮮で安いけど内陸では見ないような魚も発見する



217 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:56:08.53
>>183
海釣りした後に沿岸のスーパーで釣った魚と
同じ魚の値段見るの好きだったわ~



274 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 22:00:30.81
>>217
海沿いの町住まいだけど近くのスーパーや寿司屋は釣った魚を買い取りしてる
磯釣りする際に買い取りあるかどうかチェックするといいよ



189 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:54:08.21
>>125
どの程度そばなのか
海沿いとかなら家の中もなんかベタつく徒歩の距離ならそんな感じね



196 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:54:51.87
>>125
中高の同級生が家から海が見えるくらい近いって言ってたけど
観光で行くのと住むのとでは違うって
洗濯物が塩っぽくなっちゃうって言ってた
だからあんまり近いのも考え物だと思う



222 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:56:26.08
>>196
海風吹くからね



204 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:55:17.85
>>125
海目の前じゃなきゃあんまり困った話聞かないわ
徒歩5分くらいのとこ住んでたけど何も困らなかったよ



205 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:55:27.24
海が見えるとこって数年くらいなら住んでみたいわ



243 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 21:58:04.44
>>205
台風が近づくと町の広報車が
「海には近づかないでください」って回ってくるよ

コメント( 0 )


 
★ ★