記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 8380【みんな来い】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/ms_1586518471/

664 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:13:59.77
子どもの頃ってやっぱり浅はかというか友達への見栄や対抗心で
物欲刺激されてたから親がセーブする術教えるのも大切よね

私はゲーム買ってもらえない家庭だったから自分で稼ぐようになって
爆発したわ



690 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:15:41.89
>>664
うちは好き放題の放置子でゲームとテレビ与えられて育ってヒッキーも
経験したけど大人になってもゲーム三昧よ



710 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:16:57.58
ゲームない家で育ったからゲームの感じがつかめないわ
ソフトちょっとやって次々売って買い換えればいいのにと思うけど
ゲーム好きの夫は反対するの

ゲーム楽しそうだけど高すぎよ



733 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:18:28.62
私がゲーム興味ないし子供に最新のゲームも与えてこなかったわぁ



751 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:19:24.93
>>733
お子さまは何を楽しんでいらっしゃるのかしら?参考にしたいわ



773 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:20:37.67
>>751
チェスやブロックや楽器が好きだったわ



792 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:21:43.92
>>773
まわりのゲームの話題にどのようについていくの?
そもそもまわりにそのようなお子さんがいらっしゃらないのかしら



830 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:24:06.82
>>792
たぶんゲーム機はみんな持ってたわ
今ほど高性能か知らないけど
持ってる子と別の遊びをしてゲーム遊びの時は借りてたんじゃないかしら?



810 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:22:32.86
>>792
最近の釣り餌はそんなに美味しいのかしら



818 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:23:07.28
>>792
意外とゲームしてない子も多いわ



824 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:23:38.95
>>818
うちの子ゲームすら一時間できないわw



843 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:25:15.56
>>824
多動かしら



866 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:27:14.40
>>843
お勉強はしてるわよ
ゲーム機一時間以上しないだけよ
高橋名人の話ししてるからかしら



883 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:28:20.27
>>866
あーうちもそうだわ
あえて長めのYouTube見せてるときでも途中で切り上げて自分で消しちゃうわ
今は見てていいんだよ!って言い聞かせてもダメ



823 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:23:36.34
>>733 私がゲーム興味ないし子供に最新のゲームも与えてこなかったわぁ

私もゲーム興味ないからゲーム機よく解らないのよね
子にはタブレット与えたのでゲームダウンロードして遊んでるわ



850 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:25:57.36
>>823
今はたまにスマホでしてるけどそればかりではないわねぇ



774 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:20:38.28
自分にとってゲームは違うなと思っても子供がほしいと言うなら与えちゃうかも
尊重という意味で



812 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:22:39.61
>>774
ゲームで学ぶこともあるしね
子どもの世界もあるし尊重してあげるのはいいことだと思うわ



851 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:25:58.84
私がゲーム好きだから子供にやらせないとか無理



856 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 22:26:37.46
>>851
うちもそーれ
私も旦那もハンターだから子もハンターになりそうだわ



Xenoblade3(ゼノブレイド3)-Switch

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

コメント( 0 )


 
★ ★