記事元:育児している奥様(IDなし)2803
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655947582/621

621 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:32:09.92
小1でYoutube1時間ゲーム1時間って多いかしら

通しで2時間じゃなく帰ってきておやつ食べてからゲーム1時間、お風呂とか
入ってごはんできるまでYouTubeって感じよ



623 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:34:31.90
>>621
宿題とかやることやってるならいいんじゃないかしら



624 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:34:43.84
>>621
ゲームかYou Tubeどっちかでいいんじゃない?
どうしても両方したいなら両方で1時間まで


625 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:35:09.74
>>621
だいたいそんくらいが平均じゃないかしら



627 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:36:30.14
>>621
宿題や家庭学習やる時間もあって習慣化できそうならええんじゃないかしら
たわし家小2は学校と塾の宿題終わったら好きに見ていいって感じだわ



628 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:37:13.18
>>621
うちも合計するとそのくらいになりそうだわ



632 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:41:27.91
>>621
小1でしょ?
我が家は10分×学年だから小4でも30分位しかさせてないわ
中毒じゃない?



637 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:45:42.77
>>621
習い事はしてないのかしら
宿題とかやることやってれば好きにしてもいいけど平日合計2時間は長いけど
他にやることなければしゃーないかも



638 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:46:33.16
>>621
流石に見させ過ぎだわって思うけど気にしてないからの結果だろうし
他所のキャワなら別にええよ



634 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:44:40.17
自分ちの基準とずれたら中毒なのね
極端だわねぇ



640 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:48:22.07
今の子TV見ないからその代わりと思えばありなのかしら



644 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:49:28.74
たわ家は宿題してから大体お友達と遊ぶから一緒にゲームしちゃうと
10分×3位にはなってるわね

飽きっぽいからゲームちょっとやっておもちゃ部屋でまた遊んでまた
ゲームしてみたいにコロコロ遊ぶのが変わるわ

その後ご飯できるまで30分弱みせちゃうわでも習い事の日は10分位
ゲームする程度かも



646 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:51:13.15
621よん
ディンにゲームYouTubeの時間が長すぎって言われてちょっと悩んでたのよ
習い事は今のところしてなくて一応勉強したり読書する時間は別に1時間
設けてるの

3歳下の下キャワと喧嘩ばっかりしてるから仲裁メンディくて
Youtubeに逃げてた感はあるわ

もうちょい検討するわみんなありがチュッチュ



652 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:54:39.62
>>646
習い事なしで勉強読書1時間ってなかなかエロ…エラいわね
たわキャワ小1って宿題くらいしかろくにやってないわ



654 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:55:54.16
>>652
小2の横田んちもよー
今のところ楽しく授業受けてるからいいかなって思ってるわ



656 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:56:52.60
 
>>646
ようつべ2時間より小1に勉強1時間の方がインパクトあるわなかなか
過酷じゃない?



659 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:58:10.78
>>656
横田先取り学習とかさせてるかもしれんわ
集中力持つならええと思うわ



650 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:53:51.83
うちは平日全て習い事してたからそこまで時間なかったけど
習い事してないと1年生は暇だと思うわ

ただ6時間授業になったり習い事始めると時間なくなるからそのとき
コントロールできればええんじゃないかしらね



658 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:57:09.84
>>650
すぎょいわね
たわしより働いてるわ



651 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:54:27.81
うちも2時間位ゲームとテレビヤッてると思うわ



653 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 20:55:44.77
たわしが昭和BBAだからだと思うけどテレビ2時間よりゲームと
YouTubeで2時間の方が中毒性ありそうに感じるのよね



662 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:00:19.90
たわしが小さい頃はテレビつけっぱなしだったしスーファミも
普通に1時間とかやってたわ

ただ今はゲームもYouTubeも携帯端末でやらせてるだろうから
視力低下や親の監視が届きにくいのが気になるんじゃないかしら
どれもテレビとリンクすれば解決だけどそういう知識ない奥様もいるものね



664 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:01:59.30
姿勢も悪くなるからうちはYouTubeとSwitchはテレビでしかやらない
決まりにしてるわ



665 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:02:32.21
ゲームボーイとかのほうが視力下がりそうだわ



669 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:05:30.67
>>665
お小遣いで電池めちゃくちゃ買ってたわ



670 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:06:09.38
>>665
マリオとドラえもんのやつ全栗できなかったわ



673 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:07:48.64
>>663
まあたわしは>>665も言ってるけどゲームボーイとかもやりまくってたから
低学年で視力下がったわ

でも親戚の勉強大好き趣味読書でゲームしない子も小3で視力低下して
眼鏡になってたしなる子はなるんだろなと思うわ



674 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:09:48.16
ゲームボーイSPあたりでバックライトついたのめちゃくちゃ嬉しかったわ
布団の中でこっそりできるの



679 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:10:47.64
>>674だけどたわし視力1.5だから視力に関しては遺伝と個人差だと思うわ



675 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:10:25.52
たわし小学生の頃ビーズ編みにハマって朝カーテン開けないうちから
こっそり部屋で1人でやるようになって視力下がったわ



680 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:11:42.42
たわしモロにガツンと視力下がったのはやぽあ高校生で
PC触りだしてからかしらね

中学生の頃から本読んでたからジワジワ来てはいたかもしれないけど



683 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:12:39.68
>>680
その年齢でも視力って下がるのね
PCでナニしてたのよお



691 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:14:50.65
>>683
(二次創作のHP作って人様のHPも一日中巡ってました)



700 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:19:01.82
>>691
奇遇ね…たわしもそれJCの時にやって成績底辺になったわ
HPの略称が同じ時代を生きた同士だわ
カウンターのキリ番は踏み逃げ禁止よ



703 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:21:01.57
>>700
ひゃだ今は何て言うのよぉ///ホムペ?サイト?
キリ番踏んだら必ずBBSにカキコお願いします☆入り口は
この中にあります!(enterはダミーですヨ☆)
◆◆◆◆◆◆◆●◆◆◆◆◆◆(9割ランキング)



697 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:18:44.44
>>680
たわしもパソコンで視力落ち始めたわ
受験勉強うつ伏せに寝転がってしてたのも原因かもだわ



685 可愛い奥様 sage 2022/06/23(木) 21:13:10.87
たわし小4か5の辺りでFF5を買ってもらってから見事に視力が下がったわ
zipも視力悪いし遺伝もあるのかしらね
ゲームをやりたくてとっとと下校してきたりしてたなーと思い出しBBAよ

コメント( 0 )


 
★ ★