記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622161558/90

90 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:55:56.90
一人っ子はびっくりするほど気が利かない時あるけど
とんでもなく優しいところがある



97 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:56:27.09
>>90
自分で嫌になるほど気が利かないわ末っ子



106 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:57:06.01
>>97
私長女だけど気が利かないわよウワーン


107 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:57:08.34
>>97
長子がだいたいやってくれるからよw



125 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:58:15.23
>>97
私も親のお墨付きよ



118 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:57:53.97
>>90
義理妹だけど怒った話聞いたことないわ



133 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:58:50.72
>>118
なんだか穏やかなのよね
もしかしたら怒りを顔に出すのが下手なのかもだけど



200 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:03:21.23
>>133
それはあるのかもね
でも懐デカいわー弟にあんた良く怒られないねwっていつも言ってる



179 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:01:37.20
>>90
気が利かない自信あるわーお世辞も苦手



102 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:56:47.76
うちは子供が2人いるんだけど娘は友達から
「一人っ子だと思った」と言われたらしいの
どういう意味かちょっと気になるわ



116 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:57:34.41
>>102
軽くディスってるのかもよね



145 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:59:26.82
>>116
そんな気がしてならないのよ



137 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:59:03.77
>>102
私も4人兄弟の次女なのにいつもB型の一人っ子かと思ったと言われて来たわ
つまり性格が悪いと言いたいんだと思うわw



166 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:00:56.52
>>137
B型だよねって良い意味で聞かれることない気がするわ
私はO型偽装することにしたわ



222 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:04:36.10
>>166
私はO型に間違われるB型だわ
A型の友達がB型っていつも言われて怒ってたw



249 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:06:12.76
>>222
私はA型に見られがちなO型だわ
どうでもいいわね



269 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:07:26.43
>>249
血液型ほど当てにならない物ないわね



174 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:01:20.43
>>137
血液型と兄弟の話って遠回しに嫌味言うのに最適なんでしょうね
嫌だわ



109 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:57:10.81
一人っ子の子は気が利かないだけで本質優しい子ばかりだわ
変な親に育てられた子は知らないけど



115 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:57:33.84
>>109
大体の人は本質優しいわよw



121 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:58:00.40
>>109
本質まで悪い奴なんてそもそもあんまりいないわ
表面に見えることが大事よ



122 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:58:01.38
真ん中長女だけど対兄だとお兄ちゃんに逆らうなって言われてたし
対妹だとお姉ちゃんでしょ!って言われて育ったわ
結果どっちつかずのメンヘラになったわ



147 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:59:34.25
>>122
真ん中っこの闇ね
私なんて3歳上に姉と双子の妹がいるのにそれだったわ
姉に対してはともかく妹なんて双子だから姉扱いおかしいだろと思ってた



124 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:58:08.06
うちの旦那は長男だけど気が利かないわよ



141 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:59:19.34
>>124
うちの旦那は末っ子だけど気が利くわ
けどいらないお節介もするの



171 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:01:14.24
>>141
うちの旦那も歳の離れた姉兄がいる末っ子
姉兄の素行の悪さを反面教師にしてて親はそっちつきっきりだしで
ちょっと闇を感じる時あるわ



148 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:59:34.63
>>124
気が利かない長男多いイメージだわ
応用力がないのよ
次男は先回りして考える要領もよい自分比よ



178 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:01:36.76
>>148
次男は賢いイメージだわ



180 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:01:37.92
>>148
次男のはずなのにうちの旦那の応用力の無さは異常



150 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 10:59:46.58
>>124
長男様として上げ膳据え膳されてきたタイプは無能なのにプライドだけ高い
イメージだわ



160 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:00:26.34
>>124
うちもだわ
あまりに腹が立つから気の利く旦那というものは幻だと思ってるの



184 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:02:04.86
正直今の時代結婚するなら長男よりも一人っ子が地雷だと思う



189 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:02:41.71
>>184
今の時代ほぼ一人っ子か長男よ



193 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:02:52.90
>>184
夫がそれだわ
一人っ子だと負担を分け合えないわね



206 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:03:28.79
>>193
押し付けて相続だけ出てくるなら居ないほうがマシかも



219 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:04:18.84
>>206
そう言う人は葬式も口だけ出して掻き回しそう



194 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:03:01.21
>>184
婚活市場だと一人娘が1番地雷とされてるわ



266 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:07:11.98
>>194
三人姉妹の末っ子が1番地雷だと思うわ



297 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:09:15.15
>>266
兄がいる方が厄介よ姫よ



304 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:09:52.63
>>297
うちは長男教だったから自立してる方よ!



347 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:12:28.72
>>297
妹を姫扱いする兄なんて稀よ
むしろ兄が一家のお殿様だわ



202 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:03:21.88
>>184
相続でもめないからいいわよ



208 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:03:46.75
>>184
彼氏が1人か母子家庭でいろいろ不安になってわかれたことあるわ



230 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:05:03.99
>>184
婚活市場では一人っ子避ける人が多いみたい



236 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:05:27.16
>>230
まぁ介護必須になっちゃうもんね



291 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:08:53.65
今に子供ファーストな時代だとみんな何かしら地雷に育ちそうだわ



324 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:11:08.95
>>291
本当に子供ファーストよね
あれもこれも虐待って言われるから叱らない大人だらけになったわ



355 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:12:51.13
>>324
ほんとそれ
ダメなことも言わず優しい口調で言い聞かせよう他人の子には感情持つなの風潮
それに昔みたいに少しくらい親の予定に子供付き合わしたりしても良いと思うわ



363 可愛い奥様 sage 2021/05/28(金) 11:13:20.98
>>324
うちの子の担任の先生が厳しい先生なんだけど、体罰とか依怙贔屓とか
しちゃいけないことをしてるわけではなくただ厳しいだけなのに
他の保護者さんたちは子供に対応を教えるんじゃなく、先生の対応を
変えさせようとしてるわ



一人っ子の国

“生まれ順”でまるわかり 一人っ子ってこんな性格。

コメント( 0 )


 
★ ★