記事元:50歳~54歳の奥様(ID梨)part116
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1651750148/576

576 可愛い奥様 sage 2022/05/09(月) 08:38:20.91
血液型もそうだけど私は雨女だと言い張る人がわからない
血液型同様そうなんだフーンで聞き流してるけど
あなたの人生晴れた事が無いんですか?と



582 可愛い奥様 sage 2022/05/09(月) 08:44:27.71
>>576
昔会社にいた雨女さんは、エジプトで雨を降らせた女と伝説になってる
ルクソール年間降水日1日なんだよね



584 可愛い奥様 sage 2022/05/09(月) 08:45:33.65
>>582
wwww
それは伝説になるわね



601 可愛い奥様 sage 2022/05/09(月) 09:02:57.14
>>582くらいのエピソードがあればいいけど
子供の運動会が2年連続で雨だったとかなんとかなんだよね

そんな程度なら私だってあるし気にしすぎなのよ
明日子供の試合なのよ雨だったらどうしようってオロオロ
天気予報見てないの?明日の降水確率0%じゃ…と密かに思って
案の定翌日は晴天 珍しく降らなかったのー(ハート ヨカッタデスネ



587 可愛い奥様 sage 2022/05/09(月) 08:46:44.11
>>576
晴れ女とか雨男とかありそうだけど
一応稲荷系の人は晴れ女 晴れ男。龍神型は雨女雨男なんだって
氏神様とか産土神社

例えば晴れ女晴れ男は、出かけて帰ってきて玄関のドア閉めた途端に
雨がザーザー降ってきたり雨予報だったのに自分が出かける時には
降ってなくて、駅に着いたらザーザーぶりで、その後も目的地に着いたら
降ってなくて、自分が用事済ませてる間は大雨降ってたり。
帰りには止んでる



591 可愛い奥様 sage 2022/05/09(月) 08:50:20.31
>>587
へぇ興味深い
まさにその通りだから傘持ち歩いたり折り畳み傘も持ってないわ



596 可愛い奥様 sage 2022/05/09(月) 08:56:37.68
>>591
実は私も
うちは氏神様が稲荷系です
弟も母も晴れ女男だった



635 可愛い奥様 sage 2022/05/09(月) 10:05:12.79
>>587
氏神様ってどうやって知るの?
住んでる所の近所の神社?生まれた所?
ちなみに私の母は寺生まれよ




コメント( 0 )


 
★ ★