記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1615566206/276

276 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:19:38.98
旅行は観光客らしい巡り方より現地人っぽいスタイルが好きよ
地元の人の暮らしを知ったりローカルB級グルメ食べたり



280 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:20:52.20
>>276
私もだわ
レンタカー借りて地元の人の市場行ったり楽しいわ



285 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:22:21.76
>>280
私も市場絶対行くわ美味しいものあるし



296 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:24:39.52
>>285
ねーよくわからない謎の食べ物もチャレンジしたりして
説明もよく聞き取れないけど美味しいのも多いし楽しいわ



310 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:27:10.65
>>296
シシリア島の茹でダコ美味しかったわ!
レモンを絞って紙容器でくれるの
300円くらいだったわ



315 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:28:34.58
>>310
絶対美味しそう!
早くそんな旅行けたら良いのにねー



288 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:23:14.48
>>280
目についた雑貨屋に入ったり小さな町の喫茶店でお茶したりいいよね



303 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:26:06.50
>>288
そうなのよね
観光客向けお土産屋さんで買うより楽しかったりするわね



284 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:22:05.43
>>276
国内はそうでも海外はそれだとハードル高いわ



301 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:25:36.62
>>284
行ってしまえばってとこはあるわ
私もアメリカに行った時レンタカーで100キロくらい運転したし
案外大丈夫なものよ



314 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:28:34.00
>>301
北海道よりも遥かに大規模なスケールを平気で車移動しててビビるよね
気がついたら砂漠になってたり



339 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:34:04.57
>>314
信号もないずっと砂漠だったわよ
途中のマックでバニラシェイクの発音が悪くて通じなくて諦めてチョコにしたわ
ヴァニラなのよ難しいわ



353 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:37:31.62
>>339
砂漠のドライブインでようやく見つけたガソリンスタンドで
ガソリン満タン!がなかなか通じなくて戸惑ったわ



358 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:38:37.75
>>353
フル!で通じない?



363 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:39:45.36
>>358
ふりらぷりーず!みたいな砕けた言葉のエリアだったわ



372 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:41:37.47
>>353
わかりみが深いわ
こっちはちゃんと発音してるつもりだけど通じないこと結構あるのよね



286 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:22:56.54
私も若い時は海外でも人気な国や観光地よりマニアックなとこや
田舎の方が好きだった

でも歳をとってきたらベタなところがやっぱりいいわ
交通の弁も楽だし



291 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:24:03.77
>>286
わかる
結局見応えのあるところがメインの観光地になってるのよね
当たり前だけど



309 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:27:03.06
>>286
私は年々田舎でのんびりを好む傾向だわ
て事は私若返ってるのねw



313 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:28:12.64
リピーターならわかるけど初めてでベタな観光地いかないのは
やっぱり勿体無いと思うわ



325 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:30:36.90
>>313
それは最もだと思うけど、
私の場合ダラだから調べたり人混み行くのが面倒なのよ
なのでテキトーにフラフラ散歩したりするのがデフォ



331 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:31:33.57
>>313
そう
もったいないよね
私も日本人のいないところに行きたいって思ってて
メインじゃないところばかり回ってた

フランスに何度も行ったのに
ベルサイユもモン・サン・ミシェルもみてないの

今じゃ後悔よ



333 可愛い奥様 sage 2021/03/13(土) 04:32:22.05
>>313
景色をみたいか文化を知りたいかにもよると思うわ

コメント( 0 )


 
★ ★