記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 123冊目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1651128515/58

58 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 12:48:41.63
ざつに老眼進んだわ
ご飯が滲むんだけどお茶碗は手元じゃないと落ち着かない
老眼って本当にこんなものなのかしら



60 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 12:53:10.70
>>58
ざつこのひとまわり先輩の方は
ほうれん草のおひたしが緑の塊に見えるって言ってたわ
魚の骨もメガネなしでは取れないそうよ



62 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 13:10:17.36
>>60
緑の塊!
老いたる道は厳しいのねぇ


71 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 15:03:07.56
>>58
ざつこ食事の時に眼鏡外すの

ものがよく見えないと味にも影響するわね
暗い所で食べるのと美味しく感じないってのもそういう所からきてるのかもね

調理中は包丁の時はかけて炒めたりする時は外してと忙しいのよ
でも遠近両用は苦手意識があってね



74 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 15:08:39.97
>>71
遠近両用は足元が危ないと聞いたことがあってコンタクトも近視のまま
スマホ用()メガネをかけたり外したりしてるわ
コンタクトにして視界も開けて曇らない世界と感動したものよ



109 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 19:46:56.28
>>58
連休明けに出来たら眼科に行ってちょうだいざっちゃん

ざつこ仕事してて変だ変だと思ってて健診でも眼底で引っかかったから
眼科行ったら白内障だったわ

何でもなければ安心できるしもし何かあるなら対応は早い方が良いわ
目は大事だから

せっかくの連休に脅かしてゴメンだけどお大事にしてね



110 可愛い奥様 sage 2022/04/29(金) 19:55:19.73
>>109
ありがとう
かかりつけの総合病院の眼科が曜日で先生が違うんだけど
糖尿病で定期的に眼底の検査してるのに
診断も先生によって言われることが違うから思い切って他所に行ってみるわ




コメント( 0 )


 
★ ★