記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1644051139/745

745 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:43:28.60
子供がクラス投票で決まる出し物の司会のオーディションに
全く選ばれなくて落ち込んでるわ

間違えずに大きな声で言えたのに人気がないから選ばれなかったって
言ってるんだけど何て言ってあげたらいいのよ…



752 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:43:58.80
>>745
しゃーない
次!



771 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:45:00.64
>>752
もうこう言うことが5回目らしいのよね…


783 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:45:40.53
>>771
もうあきらめろん



792 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:46:11.52
>>783
それは子供には言ってはいけないでしょうよ



794 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:46:33.37
>>771
人気がないのに出たがるタイプね
学校以外の趣味を持たせましょ



810 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:47:25.23
>>794
これかしらね
他のグループだと出られるかもね



831 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:49:25.09
>>810
学校だけが世界じゃないからね
外で楽しいこと見つけたらいいと思うわ



794 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:46:33.37
>>771
人気がないのに出たがるタイプね
学校以外の趣味を持たせましょ



815 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:48:05.23
>>794
そうよそうなのよ
私だって目立ちたいのに…(涙目)ですって



822 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:48:46.46
>>815
メンタル強いわ~
素晴らしいじゃないの



829 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:49:19.81
>>822
流石に5回目で泣いてるわ



839 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:50:06.96
>>815
毎日の積み重ねが大事よ、的な
いつもお友達みんなにやさしくね、みたいな
偽善ぽいけど



867 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:52:00.97
>>839
うちの子温厚なのよ
大人しくて決して怒らないって先生が言うほど優しいのよ
なのに意外と司会とかやりたがるのよね…困ったわ



898 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:54:53.34
>>867
温和さと打たれ強さと目立ちたい積極性を持つなんて最強メンタルじゃない
お子さんの良さを活かせる習い事とか趣味が見つかると良いわね



911 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:55:38.25
>>867
そういう性格だったら大人になった時に役立ちそうよ
アナウンサーの小学生向けの講座とか好きそう
ニュース記者になったり将来の夢に繋がるんじゃないかしらね
今は悲しい思いしてもきっと将来役に立つからその想いを大事にして欲しいって
伝えてあげたらどうかな



915 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:55:45.84
>>867
怒らないから軽く見られて影になっちゃうタイプかしらね
損するタイプよね
普段から声だして目立っていけ!ってどうかしら



855 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:51:12.34
>>815
大人になったらうんと目立てるように今はその訓練期間なのよ!とか…
子供だましか



795 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:46:33.97
>>771
選ばれなくたっていいじゃない!って励ますのは変かな
結構目立ちたがり屋?



805 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:47:04.85
>>795
だとしたら鼻っ柱へし折られることも必要よね



755 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:44:10.67
>>745
そうやって人生を学ぶのよ
美味しいおやつとご飯でいいわよ



768 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:44:43.84
>>755
そんなお母さん最高だわ



766 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:44:39.32
>>745
うちの子も合奏会のオーディション落ちてたわ
一応誰かは言わずに1人ずつ演奏してみんなは顔伏せて投票
でも3年生位からは半目開けたりで結局人気の子がなるわ



800 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:46:48.76
>>745
挫折のない子は成長しないわ!
どんまいよ




コメント( 0 )


 
★ ★