記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1644051139/240

240 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 18:59:07.49
愛されると依存は違うのよね

私は選択一人っ子の母に愛情全てかけて依存されて育ったけど
自己肯定感凄く低いわ

特に母は全て誉めて素晴らしいと言ってくれるのに世間では…って
ギャップに小5くらいで気づいたの



254 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:00:01.75
>>240
無条件に褒めると自己肯定感低くなりそうだわ


263 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:00:58.75
>>254
自分で考えて乗り越えた成功体験は大きいよね



323 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:04:52.01
>>263
そうそう、あと理由ないとこの人は何しても褒めるしかしないんだって
疑心暗鬼になりそうだわ



282 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:01:47.92
>>254
不登校の子供がどう頑張っても学校行かないから
毎日褒めることを心がけてたらさらに病んだって記事話題になってたわ



293 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:02:45.21
>>282
なんで病んだの?



330 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:05:24.60
>>293
1時間も学校行けたねすごいね!→普通の子は1日5時間学校で
過ごしてるのに1時間しか居られない僕は駄目な人間なんだ…
たった1時間で褒められるなんてどれだけダメ人間なんだろう…って
感じの負のループとプレッシャーで子供が壊れたんですって



344 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:06:28.53
>>330
メンディー!!



303 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:03:32.57
>>240
事実として褒められることを褒めたらいいのかしら



317 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:04:18.59
>>240
私も同じだわ

可愛くて優秀で大切な井戸子ちゃんは中学で現実に打ちのめされて
今はこのザマよ



367 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:08:09.80
>>317
私かしら
甘やかされてダラで肥満なのに母からは優秀で美人でアイドルより
可愛い井戸子ちゃんとして育てられたわ

中学くらいからはっきりあの子ブスだよねとか言われ始めるのよね



371 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:09:01.39
>>367
最近は小学生男子でも言わないのにね



381 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:09:53.28
>>371
最近は中学生女子のみエグいままよ



392 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:10:37.32
>>371
男子の方が言わないわ
女子怖いから逆らえないって言ってる



454 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:16:12.20
>>392
うちの小4息子もクラスの女子怖いって言ってるわ
ちょっとした事で怒って謝ってよって言うから謝ったのに
謝ったら許されると思ったら大間違いだからねって言って
また怒られたらしいわ



394 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:10:51.39
>>371
スカートめくりもしないしね



402 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:11:30.98
>>394
親呼ばれるわね…
そしてカウンセリング…



443 可愛い奥様 sage 2022/02/05(土) 19:15:01.32
>>240
出来ない所はうけとめてだけど他のなになには出来てると誉めるのが
良いときいたわ

足は遅いけど早起き出来るとか




コメント( 0 )


 
★ ★