記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 123冊目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1651128515/463

463 可愛い奥様2022/05/05(木) 06:46:46.74
寝室のホコリってどうやったら減らせるのかしら

西部劇みたいなホコリの玉が現れたらクイックルを走らせてたけど
ざつ太郎がおはながむじゅむじゅするよぅって泣き出したから覚悟を
決めなくちゃいけないわ



466 可愛い奥様2022/05/05(木) 08:20:04.55
おはざつー

>>463
ダニを通さない布団カバーってホコリも通さないような気がするけど
どうかしら?

ざつこは通販で売ってるの見ただけだから、
使ってるざっちゃんいないかしらね


469 可愛い奥様2022/05/05(木) 09:44:32.22
>>463
床掃除の前に壁を箒で払はらうかクイックルワイパーをかけて
壁の埃を先にやっつけてから床掃除が正しい順序と聞いたわ
壁についた埃が少しずつ落ちるんですって

ざつこは呼吸器頑丈だからた・まーに気が向いた時だけ直接壁に
掃除機を這わせてるwa



475 可愛い奥様2022/05/05(木) 11:14:18.40
>>463
朝晩にモップがけしてからルンバで掃除よ
敷布団と掛け布団をダニゼロにして、シーツもダニがつかないのを
使っていたらだいぶハウスダストの症状は抑えられたわ
でもこのシーツって寝心地最悪なのよね
こまめにタオルやシーツと枕カバー洗っているだけでも効果が出るわ



477 可愛い奥様2022/05/05(木) 12:32:56.91
>>463
お布団にコロコロかけてもいいわよ
特に布団干した後
空気清浄機あるなら内側のフィルター見た方がいいかも
10年保つって言われてるのも開けたら案外汚かったりする
部屋によっては2〜3年で替えたわ

湿気が多い部屋とか注意よ
窓の桟とか窓枠がカビててもお鼻むずむずになるからカーテン洗って
窓全体を一度掃除してみたらどうかしら

コメント( 0 )


 
★ ★