記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1648795528/777

777 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:51:16.94
専業主婦してた時、北海道の知り合いに
「働かないで毎日何してるの?」って本当に不思議そうに聞かれて
困っちゃったわ



795 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:52:53.63
>>777
仕事以外にやることが思い浮かばない人なんだろうね
そういう人って生きてて楽しいのかしら?



800 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:53:26.45
>>795
仕事が生きがいの人全否定ね


812 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:54:15.73
>>800
旦那がそうよ
趣味が仕事になったから休みの日も仕事してるわ



813 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:54:20.36
>>800
仕事だけが生きがいって、ちょっとどうかと思うわよ
働けなくなったら死ぬのかしら



818 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:55:00.16
>>813
それは知らないけど、大抵の人は老後もなにかしら楽しみを見つけるんじゃ
ないかしら



828 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:55:46.13
>>813
なわけないでしょ
ゲートボールとか新しい趣味見つけんのよ



846 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:56:57.48
>>813
親戚は退職後に生き甲斐失って病んだわ
そして老化が早く進んで死んだ



862 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:57:52.80
>>846
なんかやればよかったのに



878 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:59:10.17
>>862
そんなに簡単に変わりが見つからないから『生きがい』って言うのよ



887 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:59:50.10
>>878
んーでも老後の楽しみ全くないなら自分で探せばよかったんじゃないかしら
大人なんだしさ



860 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:57:45.43
>>800
仕事と子供が生き甲斐の人は警戒するわ
生き甲斐っていうより依存なのよ
仕事が経営側の人は除く



874 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:58:59.58
>>860
まあ依存で稼げて自分が辛くないならいいんじゃないかしら



885 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:59:39.95
>>860
依存してる人ほど「好きでやってる!」って言い張るのよね



948 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 18:04:10.89
>>885
わかりみ



918 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 18:01:44.14
>>860
そういう人って仕事やめるとボケるし、子供が巣立つと燃え尽きるものね
本体がからっぽなの



935 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 18:02:54.64
>>918
自分以外のもの中心に生きすぎて自分が分からなくなっちゃうのよね



802 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:53:39.27
>>795
働くのが楽しいというか小さいころからそれが普通なの



807 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:54:01.48
>>802
わかるわ
働いてないと落ち着かないのよね



882 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:59:18.57
>>802
労働者階級はそれでいいのよ



794 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:52:39.81
私は働いてると家のことが後回しになってそれがストレスになるし
人に会うとドッと疲れて帰ると廃人みたくなるし
しかもストレス解消にコスメやけ買いしたりしてどんどんお金がなくなる
要領が悪いのねw



810 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:54:07.49
>>794
働いていると家のことが後回しになっても仕方ないわよね!って
言い張れるのよウフフ



814 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:54:21.14
>>794
いや気持ちはわかるわ
ほんと人それぞれよね
違うって楽しいわ



827 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:55:45.88
>>794
わかるわかる
働いたら家のこと誰かがやってくれるならいいけどそうじゃないからね



804 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:53:52.11
私も専業でよく暇でしょ?って聞かれるけど先天性の病気持ちの猫いるし
働きたいなと思うこともあって一度働いたら猫の様子おかしくなったから
今は節約しつつ家にいるわ



816 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:54:43.62
>>804
猫ちゃんに…
つ 元気玉



822 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:55:33.01
>>816
ありがとう
元気は元気なんだけど心臓だから怖くてね



819 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:55:02.71
旦那が家のこと疎かになったり仕事で体や心が病んだらよくないからと
働かなくてもいいって言ってくれてる



840 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:56:19.51
>>819
働いてないんだから家のことはちゃんとやれよって言ってるように聞こえる



863 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:57:58.81
>>840
まあそれが一般的な価値観じゃないかしら
ちゃんとの定義が曖昧だけど専業なら大抵の家事はやって当たり前よ



901 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 18:00:44.54
>>863
自分でそう心がけるのはいいけどそれを言ってくる旦那は絶対イヤね



911 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 18:01:25.08
>>863
こういう人がお姑さんになったらつらいわ



841 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:56:25.34
>>819
いい旦那風に見えて働いても家の事疎かにするなよって圧を感じるわね
私には無理だわ



858 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:57:43.98
>>841
同じく
優しそうに見えて上から目線だわ



868 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:58:19.66
>>819
働かなくてもいいし、疲れてたらご飯も適当でいいし買ってくるもの
LINEくれるんでもいいよって言ってくれてる



875 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:58:59.97
>>868
うちもそうよ
調子悪いとおかず買う?って聞いてきてくれる



905 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 18:00:48.38
>>875

家のこと疎かに~なんてモラ旦那だわ



826 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:55:44.11
私週2で公文の丸つけバイトしたけど
子どもたちほぼ同じ時間に来るからすごく集中しちゃって大変だったわ
未採点のプリントが溜まると先生に怒られるし
100点にならないと子どもは荒ぶるし
昼ごはん食べたら夕食作って3時前に家を出て夜8時から日によっては
9時過ぎまでってお腹すくし時給800円だし辞めたわ



845 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:56:54.43
>>826
それならベネッセの赤ペン先生の方がよさそうね



852 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:57:24.21
>>845
赤ペン先生って字がきれいよね



856 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:57:37.45
>>852
そして絵もうまい



854 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 17:57:32.63
>>826
求人は午後3-8時だけど夕飯時と重なって大変よね
うちの子お世話になりましたのよ荒ぶってばかりだったと思うわ



957 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 18:04:47.80
働いてる方がいいか?専業主婦がいいか?論争は
働いてる人は働いてる方がいいって言うし専業主婦は専業主婦が
いいって言うから永遠にわかり合えないのよ



966 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 18:05:22.66
>>957
好きなように生きればいいのよねー



971 可愛い奥様 sage 2022/04/01(金) 18:05:43.82
>>957
どっちもそれぞれ楽しい




コメント( 0 )


 
★ ★