記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1647358599/55

55 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:35:10.68
今すぐには子供いらないなーと思ってたけど友達夫婦の妊娠報告聞いてなんか
ドギマギしちゃった自分がいたわ

先こされて焦ったのかしら



74 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:37:20.15
>>55
一応作るつもりでいるけどまだなのときっちり避妊してるのでは
気持ち的に違うわね



87 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:39:11.93
>>74
作るつもりではいるけどーってウダウダしてるからモヤッとしてるのかも
友達夫婦がんばってたから全然おめでたいなって思うのにその子たちとも
あんまり遊べなくなるのかーって寂しさと自分はいつ作るんだろうなってのと
子育てできるか

てかそもそもできるのかの不安でめちゃくちゃだわ



103 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:40:44.79
>>87
いつ作るんだろう出来るんだろうはモヤモヤするわよー
その期間長引くと友人関係にも亀裂入るわよ~



115 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:42:19.17
>>87
友達と遊びたいから子どもはちょっと…とか思うようなら時期じゃないんだろうね



99 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:39:59.20
>>55
3年くらい前私もそんな感じだったわー
結局産んだけどどうせ産むならもっと早く産めばよかったと思ってるわ
仕事とか色々あったけど今思えばなんとでもなったのよ



105 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:41:08.44
>>99
私もよ
グダグダしてた時期勿体なかったなーと今更思うわ
もっと早く踏み出してれば3人目産めたかしら



116 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:42:33.71
>>105
二人目までに5年開いてるんだけどそれは思ってるわ
重い腰を上げて二人目出産したらもう一人欲しくなったのもう諦めたけど



108 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:41:19.30
>>99
やっぱ早いに越したことないよね
なんとでもなるんだろうけど今の楽さというか生ぬるいお湯に浸かってる感だわ



110 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:41:45.23
>>108
何歳?



124 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:43:45.61
>>110
サーティーワンよ
親からも兄夫婦は子供がいないといけない家庭だったけどあんたらは
子供いなくても夫婦仲いいからって言われてるけど孫の顔見せてあげたい
気もするけど金銭とか色々なーと思っちゃって



132 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:45:18.30
>>124
金銭?都会はわからないけど田舎ならなんとかなるわ



134 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:45:35.13
>>124
お金は背伸びした生活望まなければどうにかなるわよ
産んで知ったけど支援は充実してる



155 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:47:11.79
>>134
出産費用とか支援すごいらしいけど結局妊娠から出産まで実費どれくらい?



171 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:48:59.39
>>155
横だけど補助考慮前で100万くらいよ@都内



180 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:50:08.34
>>171
東京は別格に高いよね
予約取れないし



173 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:49:08.12
>>155
横だけど妊婦検診~出産だけなら10万行かなかったわよ
でも自治体や病院によるのよね



191 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:51:40.72
>>173
妊娠したかってのを調べるための初診が以外とかかった記憶病院な行ったから
初診料が高かった



187 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:51:22.95
>>155
横だけど自費は妊婦健診で8万くらい、出産で30万くらいだったわ
千葉県よ



190 可愛い奥様 sage 2022/03/16(水) 01:51:33.98
>>155
チーバで産んだ私の実体験でよければだけど母子手帳貰うまで
2回実費で1回1万弱くらい

母子手帳貰ってからは全部チケットで無料

分娩費用は手出し10万程度の予定だったけど帝王切開になっ
て高額医療と保険でむしろプラス

コメント( 0 )


 
★ ★