記事元:50歳~54歳の奥様(ID梨・末尾梨)part82
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619646242/675

675 可愛い奥様 sage 2021/05/09(日) 08:50:52.34
泳ぎ得意でも服着たままだとまた違うわよね

うちの子供が通ってた小学校は毎年着衣泳の授業があって
服着て靴はいたままプール入るのよ(溺れないよう空のペットボトルを持つ)
その時は服、下着、靴など全部持って行かないといけないし
ビチョビチョにして帰って来るから後処理が面倒だったダラ母よ



678 可愛い奥様 sage 2021/05/09(日) 09:11:58.68
>>675
素晴らしい学校だわほんとそうよね
ペットボトルは本当に良いわよね
ただ海の真ん中は波だけで亡くなるから
浮くしかなさそうよね
レスキューに助けられた私よw



679 可愛い奥様 sage 2021/05/09(日) 09:18:47.41
>>678
ちょ、奥さま
生きてて良かったわ…



680 可愛い奥様 sage 2021/05/09(日) 09:20:52.26
>>678
ええー水難事故にあったことがあるの?
助かって良かったわよ~
そういう時は空のペットボトルなんかないのよね
でも授業ではとにかく浮いて待つことを体験して覚えさせるみたい



681 可愛い奥様 sage 2021/05/09(日) 09:26:51.26
>>680
浮いて待つって聞いただけでパニックになって溺れそうで怖いわ
小学生偉いわね
海には近づかないことにする



690 可愛い奥様 sage 2021/05/09(日) 10:22:51.49
>>678
奥様が生きててよかった

今は小学校高学年で着衣泳は必須だと思う
うちの子も今年あるから、靴から下着一式着替え持参してくださいって
コロナで中止にならないといいな



693 可愛い奥様 sage 2021/05/09(日) 10:36:45.09
>>690
大人にも必要だよね
避難訓練の一環として取り入れて欲しいわ

コメント( 0 )


 
★ ★