記事元:【集まれ】頭弱い奥様(IDなし) 42人目【AYO】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1650878235/18

18 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 19:29:52.64
スーパーでおばあさんがカートにペットボトルのケースを乗せようとして
落としていた

私はたまたま近く歩いてて、落としそうと思ってたら本当に落としたので
おばあさんに声を掛けてカートを押さえててもらい

自分のカートは子供に任せてペットボトルのケースを
カートに乗せてその場を去った

乗せてから気がついたけどそばに店員さんがいたし
店員に「乗せてあげて」って声かけるべきだった


実は私今更年期で指の関節が痛むからペットボトルケース買いするときは
夫がいるときにしてるし一人の時はそれこそ店員さんに頼んでカートに
乗せてもらってるんだ

なんで痛い思いして親切しちゃったのか
次回からは「店員さんに頼むといいですよー」なんて言えるような
スマートな大人になりたい



30 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 23:07:53.63
>>18
いい人や



19 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 20:20:51.17
とっさに誰かを助ける時は、まず身体が動いてしまうものなのよ

社会性の高い人間ならではの行動らしい
都心でホームから落ちた人を助けようとして、
数人まとめてお亡くなりになった時に、ワイドショーでそんな話を聞いた



20 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 20:33:01.11
まず体が動く人尊敬するわ。つい相手にお伺いかけてしまうの
日本人は遠慮がちだからお伺いたてるとだいたい断られる。言ったあとに
「言わずに動けば良かったのに…」って気付く



23 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 22:34:14.41
>>20
何か落としたり難儀してる時に、
側で突っ立ったまま手伝いましょうかー?なんて言われたら逆に困るよ



21 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 22:02:30.98
目の前でお年寄りがケースを落としてたらまず身体動くよね
距離によるけど、近くに居て何もしないような店員だったらとても任せられないわ



22 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 22:06:15.75
いや、さすがに目の前でお年寄りがケースを落としてたらまず身体動くよね
拾いましょうか?なんていちいち聞かないわw

距離によるけど、近くに居て何もしないような店員だったらとても任せられないし



33 可愛い奥様 sage 2022/04/30(土) 23:28:07.43
近所に小さい子連れが多いので近くを通るときに万が一子どもが飛び出したら
咄嗟に動けるようにと勝手に緊張してるわ

もちろん誰に頼まれてるわけでもないし子連れと面識があるわけでもないけど
実際そういう場面になったこともないから動けるかも分からないのだけど
気持ちだけは



34 可愛い奥様 sage 2022/05/01(日) 00:17:22.33
>>33
良い方ね

そういう周りの人の見守りって大事だと思うわ



親切は脳に効く

トルコの人がみんな親切だった話

コメント( 0 )


 
★ ★